★☆Nintendo総合スレ257☆★マリサンまであと30日

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
バスコン抽出モード。3レス以上レスアンカー受けたスレだけを表示してます。urlのmatome3の部分の数字を変えれば変更可能です。matome0はダメです。
66閑人[sage]:02/06/21 20:58 ID:ONDccc.g
>>57
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/3299/geha/2.jpg
69にくまれっこ[]:02/06/21 20:59 ID:yiuyGlmw
>>66
うわあ・・・。スゲー
70すらいぷな[]:02/06/21 20:59 ID:JzK0UxTU
>>66
サンクス
現行世代ハードが無い気が…
俺の見間違い?
72◆4//lOgRE[グラ続編は任天ハードで!]:02/06/21 21:00 ID:WoLDCoi6
>>66
これほんと?
ってか真中の白いでかいのは何

117にくまれっこ[]:02/06/21 21:15 ID:yiuyGlmw
>>112
「NINTENDO」を出そうと頑張ってるんです。
>>113
気に入った。
118名無しさん必死だな[]:02/06/21 21:16 ID:.g39NIlI
>>117
トリップのラストに出る文字は限定されてるらしいぞ。
8文字トリップ探すときは気を付けろ。
119すらいぷな[]:02/06/21 21:16 ID:JzK0UxTU
>>117
ぷーっ・バーカ
の略だからか?
121◆4//lOgRE[グラ続編は任天ハードで!]:02/06/21 21:17 ID:WoLDCoi6
>>117
ぷぅ〜ばぁ!

267名無しさん必死だな[]:02/06/21 22:49 ID:XiwxHU96
ゴエモン全シリーズを今更出してどうする
64の桃山幕府は最悪だったぞ
それでも20万は売れたが
水木の兄貴と影山ヒロノブの主題歌とインパクトのテーマは萌えるもんがあったが
ゲーム性は最悪だった
270浪人野郎[not3浪]:02/06/21 22:51 ID:722CbnsY
>>267
風流を解さない奴だな
鳥取砂丘のだだっ広さは鳥肌もんだろうが
272魔(´∀` )神[sage]:02/06/21 22:52 ID:H2zuguNQ
>>267
64のゴエモンはやったことないなあ
SFCの一作目のが凄く面白かった
276名無しさん必死だな[]:02/06/21 22:53 ID:ZeA1i8TY
>>267
あれ最初は操作性悪いなあとか思ってたけど、
慣れると面白いゲームだったよ
でろでろの方が面白いらしいけど
277名無しさん必死だな[]:02/06/21 22:53 ID:1FqwYO9A
>>267 64の桃山幕府は最悪だったぞ
psのゴエモンよりも?

387名無しさん必死だな[]:02/06/21 23:35 ID:E9dunU2Y
http://airforest.com/cgi-bin/contents/kouhou/read.cgi/200206/20020621222744
任天堂・商標登録出願情報

GiFTPiA以降、出願申請された物がありましたのでお知らせします。
出願日はすべて4月1日です。

1.W・W・T(ダブリュウダブリュウティ):上の画像データも一緒に申請されているのですが、私には「?」です。
2.WhiteStorm(ホワイトストーム):1080°用ですね。
3.グラードン:出願人にクリーチャーズとゲームフリークの名前がありますので、ポケモンの名前かと思われます。
4.伝説のスタフィー:9月に発売されるGBAソフトのタイトルそのままです。

情報元・特許庁電子図書館検索:http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl
392名無しさん必死だな[sage]:02/06/21 23:37 ID:K6pbmZiI
>>387
蝙蝠のマークかな>画像
なんだろ
393魔(´∀` )神[sage]:02/06/21 23:37 ID:H2zuguNQ
>>387
ネットサービスかなんかかな?
図柄はコウモリっぽいけど
909齋藤シンじゃ[age]:02/06/22 03:09 ID:IhJr7o5E
>>387
http://airforest.com/cgi-bin/contents/kouhou/read.cgi/200206/20020621222744
>任天堂・商標登録出願情報

すげえ遅レスだけどこれって
ゲームボーイミュージック
のマークじゃん!
誰も知らねえのか〜?

496◆AGB.2.8Y[sage]:02/06/22 00:22 ID:yMZgxeqE
ピクミンが200匹でても動くとか言っていたのに
ゾイドが4匹しか出ないってのは
ゾイドはピクミンの50倍のポリゴン?(w
500魔(´∀` )神[sage]:02/06/22 00:24 ID:uWoIon7.
>>496
大きさが違う罠・・・
505名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 00:25 ID:8mBScsOg
>>496
揚げ足取る様で申し訳ないが
それだと、答え100倍になるのう

どっちにしろ、そんなに出てないように見えるんじゃがw


>>497
んばんわ
508名無しさん必死だな[]:02/06/22 00:28 ID:VUdDpIuw
>>496
あほだ・・・。

520名乗るほどの者ではなひ[ウツダドウシヨウ]:02/06/22 00:35 ID:sDdOgFsc
そもそもフレームって単位がようワカラン。
1フレームが1/60秒だっけ?
527名無しさん必死だな[]:02/06/22 00:37 ID:/.OPN7AQ
>>520
60fpsだったら1秒に60枚の絵が表示されてると思えばいいかと。

>>521
それ以外考えられないな。
529名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 00:37 ID:8mBScsOg
>>520
いや、フレームってのはコマの事じゃよ(確か
秒間60フレームじゃったら、
1秒間に60回絵が変わるって事じゃ
531kalma[]:02/06/22 00:38 ID:6RBETSqQ
>520
ゲームの処理1ループ=1フレーム

536熱血店員[sage]:02/06/22 00:40 ID:UwCXB43Q
とりあえず、一通り終わりましたので、何かご質問があれば
お答えできる範囲でレスをお返しいたします。

で、只今皆様が疑問に思っていらっしゃる"マリサン2イント"の件ですが、
まず皆様は何を見て、「1イント」とおっしゃっているのでしょう?
月刊任天堂での映像を見る限りでは、1イントのように見えますし、実際、
私もプレイする前までは1イントだとばかり思っておりました。
しかし、プレイしたときに見た映像は、私の目が腐っていない限りは(苦笑)、
「2イント」でしたので、私自身も非常に驚きました。

マリサンの担当の方にこのことをお聞きしたのですが、
「E3バージョンなので、製品版と違う箇所があります」という
はぐらかされたような答えしかいただきませんでしたので、私の目が悪いのか、
それとも本当に2イントなのか、ここで証明する手だてはございません。
(私は2イントだという自信がありますが。苦笑)

皆様方に真偽の確定情報をお伝えできず、本当に申し訳ないです…。
542名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 00:41 ID:TDEzsmbo
>>536
ゾイドのミッションモードってどんなもんでしたか?
545名無しさん必死だな[]:02/06/22 00:42 ID:1U1w6Cec
>>536
デモは1イントに見えたけど
製品版でグレードダウン!?
マジっすか?ショック・・・
548名無しさん必死だな[]:02/06/22 00:43 ID:/.OPN7AQ
>>536
どうやらE3バージョンは30fps固定という設定になっていたみたいです。
熱血店員さんの仰ってることは間違いないと思いますよ。
551酢ピクミン[]:02/06/22 00:44 ID:hQ1CcL/k
>>536
月刊任天堂はムービーなのでよっぽどのことがなければ30fpsでの再生でしょう
IGNによればE3バージョンは30fpsだとのことなので、
今回のも多分同じ物だったのでしょう。

マリオサンシャインは60fpsだという先入観があるんだけど、これはもともとなんでなんだっけ。
宮本氏がどっかで言ったっけ。

598名無しさん必死だな[]:02/06/22 00:54 ID:lu8pEYas
高いfpsを実現するには、ハードのどこの部分が重要になってくるのかな?
GCが他ハードに比べて劣っている数字があるのかも。
602 [sage]:02/06/22 00:55 ID:GiaofIZM
>>598製品版は60です
603kalma[]:02/06/22 00:56 ID:6RBETSqQ
>598
基本的にはfpsはハード性能とは関係ない
604魔(´∀` )神[sage]:02/06/22 00:57 ID:uWoIon7.
>>598
いやおんなじ処理をPS2にさせたら
もっとやばいんだよ

646名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 01:10 ID:6FCUYGxg
画面の美しさでは上のはずのVTRで撮影された時代劇の違和感
やっぱ時代劇はフィルム撮影だろ
653kalma[]:02/06/22 01:11 ID:6RBETSqQ
>646を読んで低フレームレートによる表現について
分かったような気がする
654酢ピクミン[]:02/06/22 01:12 ID:hQ1CcL/k
>>646
それは分かりやすいね。

家庭用ホームビデオと8ミリの違いだね
658名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 01:12 ID:8mBScsOg
>>646
被った
あんたの勝ちじゃ

>>648
んもう、ケムコ様素敵
店員さんはもっと素敵
661名無しさん必死だな[]:02/06/22 01:13 ID:1U1w6Cec
>>646
ナイスな解説ありがとう

668魔(´∀` )神[sage]:02/06/22 01:14 ID:uWoIon7.
ゼルダはアクションだし60がいいなあ
個人的意見っと
673忍真[sage]:02/06/22 01:16 ID:3vH94/06
>>668
20で慣れたから30でも十分かと
676名無しさん必死だな[]:02/06/22 01:16 ID:lu8pEYas
>>668
俺も。
E3での動画を色々と見たが、結構画面が激しく動くシーンが多いし。
683名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 01:19 ID:/.OPN7AQ
>>668
出来れば60fpsで行って欲しいね。
まあ、30fps固定ならそれでもいいよ。
動きの激しいマリオ64だって30fpsで遊べてたわけだし。
ただ、オカリナみたいに20fpsとかだとかなり辛い。

718名無しさん必死だな[]:02/06/22 01:32 ID:K.KpLGzQ
E3の段階で発売まで3ヶ月切ってる
今更フレームが変わるとはおもえん
721名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 01:33 ID:xPfvAUaY
>>718
E3のために用意したバージョンはE3当日に出来上がったわけではないんじゃないか?
725名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 01:34 ID:8mBScsOg
>>718
別にE3で展示したやつから
さらに手を加えて完成させる訳じゃないんじゃし、
60の可能性のが多いに高いじゃろ
727宮本信子[sage]:02/06/22 01:35 ID:SbLDd296
>>715
be a Superman!
ってYMOの曲にあったな・・・

>>718
ギリギリまで作ってるって話があったが
どうかね

813名無しさん必死だな[sage]:02/06/22 02:34 ID:8mBScsOg
あ、でも、関西はどうなんじゃろ・・・・
814kalma[]:02/06/22 02:34 ID:6RBETSqQ
>813

817ごんちゃん[sage]:02/06/22 02:36 ID:hsa/UqZw
>>813
関西は60Hzで関東は50Hz?
822kalma[]:02/06/22 02:37 ID:6RBETSqQ
>813
NTSCとACの周波数は関係ないですよ

842酢ピクミン[]:02/06/22 02:42 ID:hQ1CcL/k
>>835
よく知らんけどあれは技術的な問題と政治的な問題からなんじゃないの?
技術的にお手本にした国が違ったとか。
844◆AGB.2.8Y[sage]:02/06/22 02:44 ID:yMZgxeqE
>>842
それもあるが、関西の関東と一緒はイヤという意識もたぶんにあると思われ
エスカレーターで立ち位置まで違うのには笑うしかないYO!
845名無しさん必死だな[]:02/06/22 02:45 ID:WVYqEFe6
>>842
西と東で機材の導入元が違ったとかなんとか
846kalma[]:02/06/22 02:45 ID:6RBETSqQ
>830
ACの周波数は他の何にも影響していないと覚えれば基本的にはOKです。
NTSCやPALについては
・NTSCは約60Hz、PALは約50Hz
・カラー信号が異なる
くらいで十分かと思います。

>842
発電機の製造元が違った。
とかそういう理由だった気がします

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
datはこちら/任天堂総合スレ過去ログ閲覧システムトップはこちら
サーバー名がデタラメなURLは
2008年08月02日 18:01:52更新
0.016044139862061秒で処理完了