⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ 846
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
- 501
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:20:14 ID:lEu8MxJz- >>500
さすが千手さま、ブラックジョークまで入れるなんて!
- 502
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:23:44 ID:N/UoB1yj- >>500
甘いな
『ヘイ、ボブ!NDSのゲームはタッチすることで色々楽しめるんだぜ!』
『へえ、俺の奥さんみたいなものか!』
『それはどんなハードなんだい?』
『そりゃもう濃厚なキスから始まってあんなことやこんなことも』
- 503
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:23:55 ID:wWWgHqsN- >>500
く・・・すげえ。
面白い。
- 504
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 00:24:09 ID:JXetQzqQ- >>499
すごいのはPSPじゃなくナムコだ
- 505
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:24:57 ID:cdUb8uGH- オチがゲームと何の関係もないあたり
- 506
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:26:13 ID:cc7LHite- >>499
PS3の開発が忙しくてPSPなんて構ってられません
- 507
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:28:15 ID:lEu8MxJz- >>502
センス無さ過ぎ、お前童貞だろ?臭過ぎる
- 508
:(・ x ・) ◆game2EUF16 [sage]:04/11/15 00:29:39 ID:9+EyGaE7- >>423
キリンじゃなくてきつねかと思った
- 509
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:30:29 ID:uRVCpucx- お後がよろしいようで
- 510
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:33:51 ID:cdUb8uGH- おどろきうざ
- 511
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:34:14 ID:hvmzOwcR-
おチンチンびろーん
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
- 512
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:36:19 ID:lEu8MxJz- >>511
あばばばっば
- 513
:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ]:04/11/15 00:36:31 ID:MJZECbcY- >>511
ワラタ
- 514
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:43:31 ID:Ob7h5gSO- トミーはなにげにがんばっとるな。
XBOXのテクモみたいだ。
- 515
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 00:46:51 ID:79VZ2B2r- ひま
- 516
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:49:20 ID:lEu8MxJz- >>515
俺も暇、何か面白い漫画とか教えて
- 517
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:49:56 ID:Ob7h5gSO- のだめカンタービレ
- 518
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:50:47 ID:Jmq2tl54- 豪放ライラック
- 519
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:55:29 ID:EmUIRUjO- まさかのだめ好きがいるとは
- 520
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:55:58 ID:Ebgk6KQT- ラスカルとおどろきと千手がこのスレのレベルを著しく下げている
- 521
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:57:26 ID:Ob7h5gSO- >>519
何か文句庵野かよ
- 522
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 00:58:01 ID:79VZ2B2r- ゲハラジでもするか
- 523
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:58:28 ID:EmUIRUjO- >>521
うるせーばか
同士がいて嬉しいんだよ
- 524
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:59:33 ID:Jmq2tl54- >>519
近頃色んなとこでよく紹介されてるし、おかしいこたない
- 525
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 00:59:35 ID:Ob7h5gSO- 841 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:04/11/15(月) 00:40:47 ID:/ysd6/Ya
アメリカに渡ったトリビアの泉の動画。
ttp://www.swingster.org/props/HeyLick11_09.wmv
暇ならこれ見ろ
- 526
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:00:06 ID:lEu8MxJz- それ漫画のタイトルだったんだ、ちーとも聞いたことないよ
- 527
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:01:20 ID:EmUIRUjO- >>524
そうなんだ
全然しらんかった
- 528
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:02:23 ID:79VZ2B2r- >>525
見た。次なんかくれ。
- 529
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:02:53 ID:OlZ7Hpf1- トリビアのページ
ほかにもちょっとだけ見れる
ttp://www.heavy.com/?channel=spikeHey
- 530
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:06:12 ID:87m94urx- アメリカでもこれ流してんのか?
- 531
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:06:13 ID:79VZ2B2r- ビビルがメインかよ
- 532
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:08:24 ID:lEu8MxJz- 便乗で申し訳無いが日本刀がピストルに勝てるというトリビアもお願いできますか?
拙者金属の勉強などもしてるので興味有り
- 533
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:11:28 ID:87m94urx- >>529
トリビアのページの一番右の映像って
トリビアの米CMか!
外人がヘェぼたん押しまくっててワラタ
- 534
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:17:36 ID:yc/XxD5B- 会いたい。今凄く会いたい
朝になれば会えるけど今会いたい。キスしたい
- 535
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:18:00 ID:OlZ7Hpf1- >>532
ちょっと待って。友人が動画もってたはず
それよりもそういうスレ言ったら、結構動画もってる人多そうだけどねぇ
- 536
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:18:58 ID:cdUb8uGH- なんだこのスレ
- 537
:ヤリマン[ヤリマン]:04/11/15 01:19:03 ID:uQEGwxgo- ヤリマン
- 538
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:04/11/15 01:19:28 ID:3gd7gIdi- 雑談スレ
- 539
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:20:08 ID:JXetQzqQ- 誤爆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HN3O/ref=ase_famitsu-2-22/249-0030014-4651563
- 540
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:20:42 ID:lEu8MxJz- >>534
うわ・・・この状況でお前まで来るか、俺は「なんだこのスレ」と言いたい
>>535
ありがとう!期待して待ってます、あなた素晴らしく良い人ですね
- 541
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:22:26 ID:if3NdcvB- なんでこのスレ
- 542
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:22:40 ID:hvmzOwcR- 株式会社モッコー
- 543
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:25:12 ID:yc/XxD5B- あのクリっとした目。ずるいね
そんな目で見つめられたらたまんないじゃないか!
せっかく二枚目でいこうとしてるのにデレデレしちゃうよ
- 544
:コンドゥーン ◆DQNDQNN3qk [sage]:04/11/15 01:26:45 ID:MH2gmcmh- 任天堂!任天堂!
ttp://ikaruga.homelinux.com:9080/up/source/up0201.gif
- 545
:コンドゥーン ◆DQNDQNN3qk [sage]:04/11/15 01:28:05 ID:MH2gmcmh- プライム2はいつ出るの?
- 546
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:29:20 ID:yc/XxD5B- 俺は昔からショートカットの子が好きだった
あの子はロング。でもそれも大好き
あの子と出会ってから俺がどんどん変わっていく
- 547
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:30:14 ID:ANCPMLbK- http://up.nm78.com/data/up025499.gif
- 548
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:30:30 ID:bj8su3z6- バルーントリップとジャングルビート買い決定です。
- 549
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:33:20 ID:OlZ7Hpf1- >>540
200Mですがなにか?
とかふざけたこと言ってるので今から圧縮します。ヘボイPCなんで時間かかりますよ。
- 550
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:34:34 ID:rKOhFhLK- 最早なんでもありだな
おもしれー
- 551
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:34:52 ID:lEu8MxJz- とりあえず無敵看板娘ってのが有名なんで読んでみたけどサパーリわからん、これって面白いのかな・・・
- 552
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:35:03 ID:8E0+GhvC- >>532
マシンガンには負けてたな日本刀
- 553
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:36:05 ID:te6K+hJm- >>551
初めから読まんと話に付いて行けんだろあれ
- 554
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:36:56 ID:hvmzOwcR- るるいえふたぐん
- 555
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:37:38 ID:lEu8MxJz- >>549
ありがとうありがとう、良い御友人をお持ちで羨ましいです
>>553
うん、2巻から読んでるんだけど、ちんぷんかんぷんさ
- 556
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:37:41 ID:G6+GkbUC- そもそも、あーいう勝負っておかしいよな。どっちを使った方が戦力があるかって言う問題で・・・
鉛を鋼鉄にぶつけてるとこからして何か変・・・
- 557
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:37:51 ID:8E0+GhvC- ラブクラフトかい
- 558
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:38:52 ID:87m94urx- >NDSには、次の3D機能がないようです。
>・バイリニア処理(ポリゴンを拡大した時にテクスチャーを綺麗に見せる機能)
> DSでは拡大されたら、テクスチャーが粗くなりました。
>・半透明処理
> 少しは使えるようですが、N64のような綺麗さは全くない。
> N64版では半透明だったクッパの炎が普通の不透明のポリゴンで処理されています。
>・陰影処理
> 影が丸
>・Zバッファ
> Zソートを使っているようです。ポリゴン欠けや食い込みが見受けられました。
>・環境マッピング
> メタルマリオが....
インサイドの掲示板で気になったことが。
これマジ?
- 559
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:39:17 ID:lEu8MxJz- >>556
なるほど、確かに炭素鋼に鉛が勝てるわけねーわな
- 560
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:39:37 ID:yc/XxD5B- 真っ白な肌なんだ。綺麗なんだ
肌の白い子って凄い好き
やっぱり大好きだー
- 561
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:40:20 ID:l9E9P48g- てぃあーぜろたーすあれたっく
- 562
:ヤリマン[ヤリマン]:04/11/15 01:40:33 ID:uQEGwxgo- ヤリマン
- 563
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:41:05 ID:8E0+GhvC- >>556
メタルジャケットならそうとも言いきれんし
そもそも運動量の桁が違うからいい勝負だと思うが
- 564
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:42:51 ID:79VZ2B2r- >>558
マヂ!
- 565
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:44:00 ID:87m94urx- えぇぇぇ(´・ω・`)64並は維持して欲しかった・・・
- 566
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:45:33 ID:8E0+GhvC- >>558
>>565
ここはID出るわけだが。。
- 567
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:46:15 ID:87m94urx- >・Zバッファ
> Zソートを使っているようです。ポリゴン欠けや食い込みが見受けられました。
>・環境マッピング
> メタルマリオが....
この二つが禿ショック。
でもZソート懐かしい。
- 568
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:46:16 ID:JXetQzqQ- カムフォアドバンスは非対応なのかな・・・
改良版が欲しいなタッチパネルで電話番号入力できるように
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/l_goods/campho.html
http://www.campho.jp/
- 569
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:46:20 ID:lEu8MxJz- >>563
質問なんだけどさ
”音速の鉛弾が日本刀に当たる”のと
”音速の日本刀が鉛弾に当たる”のとでは結果は違うのかな?
どっちが動いてようが同じような気がしないか?いや物理のことは全くわからんけど
- 570
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:46:56 ID:UP9Y4VqQ- 直球な自演ですね(・∀・)ニヤニヤ
- 571
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:46:57 ID:Jmq2tl54- ふんぐるい・むぐるうなふー・くとぅるふ・る=りえー・うが・なぐる・ふたぐん
- 572
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:47:18 ID:87m94urx- >>566
へ?俺なんか変なことしてる?
- 573
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:04/11/15 01:48:05 ID:3gd7gIdi- >>558で質問して
>>564が「マジ!」と答えて
>>565(558)が落胆しているようにしか見えんのだが
- 574
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:48:20 ID:e59ZH8dr- >・陰影処理
> 影が丸
これで爆笑したんだけどな
64版スーパーマリオ64の影が丸いのは何だと
- 575
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:48:30 ID:87m94urx- 何で自演扱いになるんだよ・・・
>>573
補足サンクス
- 576
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:49:09 ID:HEho416n- これで自演にするのはちょっと無理があるだろってか
勘違いだな
恥ずかしすぎるw
- 577
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:50:14 ID:lEu8MxJz- どこぞで見たSSだと64版より綺麗になってたからいいじゃん
テクスチャに使えるメモリも増えてるからテクスチャアンチエリアシング無くても平気だって
- 578
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:50:51 ID:114VNVMA- >>575
一応マジレスしておくと>>558の内容は捏造ネタ
vsスレでも貼られてた
- 579
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:51:20 ID:8E0+GhvC- >>564をみのがしてたスマソ
- 580
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:52:55 ID:P8EK4/jf- 宮本
当初はN64くらいかなという事を想定していたんですけど
実際に「マリオ64DS」を作っていますと、それよりも遥かに
性能が良いという印象を受けています。それに持っていても
全然熱くならないですし、6時間以上遊べますし、非常に
快適なチップですね。
- 581
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:53:04 ID:87m94urx- >>578
なんだ。安心した。
SS見た限りでは「バイリニア処理が無い」のは確かっぽいけど。
- 582
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:53:05 ID:79VZ2B2r- はらへった
- 583
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:54:17 ID:79VZ2B2r- 熱くならないわけないだろ
- 584
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:54:21 ID:H3/i5o4u- グラフィックはPSPに負けてるんだから、
なにが出来ないとか出来るとかあんまり考えない方がいいよ
- 585
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:55:32 ID:79VZ2B2r- マイクで自分の声聴いたらキショかった
- 586
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:55:37 ID:XA01Zl8N- 会場で見た感じだと、視点が動いたときも画面上でポリゴンが割れることもなく
非常に安定した感触をうけたんだけどな。
まあ、派手なブレンディング処理は期待できないけど。
あと、さすがにZソートはないだろう。
- 587
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:04/11/15 01:57:15 ID:3gd7gIdi- すでに取ったスターが半透明になってたと思うけど
- 588
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 01:58:19 ID:87m94urx- >>587
じゃあαブレンドはサポートしてんのね。
これだけでも表現力はぐんとアップする。
- 589
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 01:59:49 ID:79VZ2B2r- バイリニア処理
ブレンディング処理
Zソート
αブレンド
簡単に説明してくれる?
- 590
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:02:51 ID:87m94urx- バイリニア処理
テクスチャの粗を目立たなくするための補完処理。
Zソート
各ポリゴンのZ値(カメラからの距離)によって描画優先順位を決める。
αブレンド
α値(透明度)によってポリゴンを合成する。
描画順序に気をつけないとZバッファのせいで不自然になったりする。
ブレンディング処理は知らない
- 591
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:04/11/15 02:03:27 ID:3gd7gIdi- ttp://www.gamespot.com/ds/action/dssupermario4x4/media.html
- 592
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:05:01 ID:XA01Zl8N- ブレンディング処理って言うのは、重なったオブジェクトのカラーの値を
加算、乗算等の計算式に基づいて合成することでしょ。
Zソートは3D座標を距離ではなく重なりの順番で処理することじゃないの?
- 593
:名無しさん必死だな[]:04/11/15 02:08:14 ID:79VZ2B2r- ほほぉ、ありがとう
- 594
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:08:47 ID:v9zPl8ha- http://streamingmovies.ign.com/ds/article/556/556475/DSpresentation_SM64_100804_part1_BBB_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/556/556475/DSpresentation_SM64_100804_part1_EEE_wmvlow.wmv
このレベルのマリオが動くんだから十分でしょ
マリカのアイテムボックス見る限り半透明処理は出来ないようだが・・・・
- 595
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:09:42 ID:xA+Tf3AE- ビームがチャージ出来るようになったので今日は寝る
- 596
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:09:52 ID:/BV3Aj/C- >>591
海のステージ見ると半透明ちゃんとできてるね
テクスチャーがボケた感じもないからPSっぽいイメージ
- 597
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:10:18 ID:cdUb8uGH- 水は透けてたぞ
- 598
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:04/11/15 02:12:28 ID:3gd7gIdi- N64のテクスチャ補間処理は
\だか/だかどっちかが苦手だったっけ
- 599
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:12:36 ID:XA01Zl8N- 64のは酔いやすくて苦手だけど、携帯機の画面なら平気っぽいんで買おうかな。
- 600
:名無しさん必死だな[sage]:04/11/15 02:13:09 ID:114VNVMA- これあたりからだんだん進化してったんだろうなぁ。ある意味すごい。
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1099794625/902
>902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/14 09:51:16 ID:Ddx4Iyn+
>325 名前:名無しさん、君に決めた![] 投稿日:04/11/13 23:07:05 ID:8tqP9EvB
>今日のTouch!DSで体験したマリオ64DSは、かなり「ヤバイ」出来です。
>N64版からNDS版に移って、かなりダメになっています。
>NDSハードの悪いデモでしかないです。
>
>まず、3D部分。N64であった3Dのエフェクトがほとんどない。NDSの
>性能が悪いので、バイリニアや半透明、陰影、Zバッファ、環境マッピングなど
>が使用されていなく、N64版をPS/SSに移植したような画面です。
>
>次に操作性。マリオ64DSでの十字キーの操作は、最初押した状態では忍び足
>で、しばらく押していると走りになります。この間が処理落ちでもしたのかという
>キャラの動きになります。
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
datはこちら/任天堂総合スレ過去ログ閲覧システムトップはこちら
サーバー名がデタラメなURLは
2008年07月30日 23:26:00更新
0.014432907104492秒で処理完了