⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1973
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
- 301
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:38:04 ID:6uXXEM2n0- ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのプレイムービー来てたのか。
正直、どうコメントしていいのか分からんが。
- 302
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:39:42 ID:KvuWj8+g0- 何で街入れないんだよ〜〜〜
街中の再現が簡素ですんだからこそ
64でできて今できないのか?
- 303
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:42:15 ID:GelI5UDC0- >>301
ジャックが騎士の格好してブギーいてこますなら買ったのに
- 304
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:42:36 ID:qAU273BR0- なんだこのレゴブロック的な人たちは
- 305
:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ]:2008/06/01(日) 23:46:04 ID:z2Jg5HqY0- 一人きりじゃ悲しすぎるから
- 306
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:49:04 ID:HqnrLvC60- シムシティクリエイターはWiiの機能を活かして簡素な操作を実現しつつ
従来のボリュームを維持してるというEA様らしからぬ本気が見え隠れしてるから買う
- 307
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:51:10 ID:kcx1m94oO- EA「これが国内のEAの底力だぁぁぁぁぁぁ!!」
- 308
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:51:37 ID:ZAdr9uxq0- シムクリいいんだけど、ロード関係どうなるんだろうな。
ぼくシムはそりゃもうひどいよ。低スペックPCでEAのゲーム
やってるようなもの。ところが2でやっと改善したらしい。
シムクリは1作目心配です。
- 309
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:52:38 ID:PwQTt9Om0- もりもり増える王様物語のライバル
- 310
:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ]:2008/06/01(日) 23:52:49 ID:z2Jg5HqY0- 凄いブロック数くわれるぞ
- 311
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:53:15 ID:mZO9cEew0- MoHの恨みを俺は忘れない
- 312
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:54:33 ID:Qtnsjl5t0- >>298
シムクリは買うがシム買う前に王様物語を買う
- 313
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:55:58 ID:pr0I0TbM0- どうやら王様物語は時期を失ったようだ
- 314
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:56:18 ID:GelI5UDC0- ショタ王買えば無問題
- 315
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:57:41 ID:kcx1m94oO- >>308
完成度自体はDS版1作目もしっかり作られてたから大丈夫かも
ただシムシリーズはセーブデータの読み書きの長さと
街が大きくなってくると処理が遅くなっていくのが心配だな
- 316
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:57:46 ID:HqnrLvC60- 【米国】今度は禁煙 UBI、DS向け新ゲーム開発へ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1212060876/l50
UBiもついに本気出してきた
- 317
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:58:29 ID:FvvhxiKy0- UBI、ソフトの質に怒るWiiユーザーに返答
ttp://gonintendo.com/?p=44801
・Wiiはほとんどのメーカーが慣れているのとは全く別のハード
・Wiiで売れているソフトを見ればファミリー向けばかりで、新しく素晴らしいAAAタイトルは無い
・Wiiを子供のために買った親は、プリンスオブペルシャやレインボーシックスベガスは欲しがらない
彼らは子供にいいゲームが欲しいのであり、子供が新聞に載らせたくない(暴力ゲーは買わない)
・もしハードコアなゲームをユーザーが欲しがってるのなら、なんで脳トレだのマリパだのFitだのといったソフトが何百万と売れるんだ?
・UBIは昔からより大人向けの層にゲームを作ってきた(過去のタイトルを見ろ)
・WiiやDSのおかげで存在するようになったカジュアル市場にはここ2〜3年にようやく進出しはじめたところ
・Wiiは今だ新奇なハードで、まだ時間が必要。任天堂もそれを知ってるし、UBIも知ってる
・ちょっとスクショ見て、それが360みたいじゃないからってプレイせずにアホみたいに叩くな
・Gifのネタにする前にちゃんとゲームを見ろ
ゆ、ユービーアイくん・・・
- 318
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:59:01 ID:tKUeeSle0- 既出です
- 319
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/01(日) 23:59:55 ID:pr0I0TbM0- レッドスティール完全版だせよubi
- 320
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:00:39 ID:lRDj0m8g0- UBIさんがんばれ
- 321
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:00:44 ID:YkxpYeqTO- >>317
セイセイセイ!フォー!
- 322
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:2008/06/02(月) 00:01:00 ID:Pi79iH5O0- レイマンってどこ行ったの?
- 323
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:01:26 ID:6uXXEM2n0- 海外サードがUbiの言うようなAAAタイトルを
Wii向けに出す利点がまるで無いんだから、仕方ねぇです。
- 324
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:2008/06/02(月) 00:02:02 ID:Pi79iH5O0- と思ったらウサギパーティーがそうか
- 325
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:02:30 ID:0eQfpkvLO- 今月は買うものないなあと思ったけど5月も何も買ってなかった
今あんまゲームやる気せんし
7月8月はホラーゲーを始めたくさんあるから控えます
- 326
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:02:31 ID:eoG6UVbI0- ペルシャは全年齢かB程度でも作れるんじゃないの
Wii用に
- 327
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:03:16 ID:eoG6UVbI0- 俺もシレンとテイルズが値崩れしてきた頃に本気出す
- 328
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:03:17 ID:3AG2yhzE0- ソフトを出さないからユーザーが集まらないのか
ユーザーが集まらないからソフトを出さないのか
- 329
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:04:10 ID:YkxpYeqTO- >>328
どっちもだな。
ナンチャラスパイラルだな
- 330
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:04:40 ID:Ifo0WbCz0- 数年後
5000万台のWiiを捨てて
2000万弱の360に走ってたサードが
いよいよ次で淘汰されるんですよね
- 331
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:04:57 ID:Wy4d2DdO0- DSで見た流れですな
- 332
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:06:32 ID:ngyvnqge0- ど根
ttp://p.pita.st/?jr30yzwx
- 333
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:06:37 ID:eoG6UVbI0- PSPはハードだけはそこそこ出てたんだよな
PS3の自爆は想像以上だったため最悪な状況に直行してるね
- 334
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:06:59 ID:xJK6rfs90- Wiiで企画されたタイトルだしても、本来は比較されるべきではないのに
箱やPS3の別タイトルのグラよりも、どうしても見劣りしちゃうからな
それで勝手にBクラス認定してしまうユーザーも悪いわ。
そして、任ハードでAAAを出せるのは任天堂だけや!
と任ソフトだけが売れる悪循環。
- 335
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:07:03 ID:Fm/z7qIo0- もう、カジュアルゲームしか愛せない?
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080531A/
ええこと書いてる
- 336
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:07:11 ID:Cj65Owo50- クレイマンクレイマンってなんだったの?
- 337
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:08:50 ID:AqbidfMw0- >>332
愛用の毒ガエルじゃないか
お子様人気あるのか…?
- 338
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:08:50 ID:Ifo0WbCz0- 次でまずつぶれるのは日本のCESA陣営か
- 339
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:10:27 ID:7/tc6QhK0- 未だに操作性やシステムに拘らない糞サードだらけだから
任天様の一人勝ちになるんだよ
ホントに馬鹿だよな〜あいつら
- 340
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:10:54 ID:cjb2mlHn0- >>335
たしかにPS3はキツイ所だ
- 341
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:11:33 ID:QR6MabDc0- クリアしやすいゲームだと、クリアする喜びも小さい
- 342
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:12:09 ID:cjb2mlHn0- レベル5が大手サードをごぼう抜きにすんで
- 343
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:12:50 ID:3AG2yhzE0- 値段が安いんだから性能が低いのはしょうがないじゃん
同じ価格ならディスられてもいいけど
- 344
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:12:54 ID:QR6MabDc0- いつからゲームは暇つぶしになったのか
- 345
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:13:09 ID:eoG6UVbI0- イナズマの大コケが見える・・・
- 346
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:13:56 ID:Wy4d2DdO0- 無限の資金を持つMSと機会屋のSONYと比べられちゃ〜ね〜
- 347
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:15:14 ID:ic9F2RGx0- 俺が経営者ならイナズマをいったん白紙に戻してキャラデザとタイトル変えて出すね
- 348
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:15:21 ID:cjb2mlHn0- 長期戦になったらソニーはMSにはかなわなくなる
近い将来、任天堂とMSの熱い戦いがみられるだろう
- 349
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:15:58 ID:Ifo0WbCz0- Sよりはコンテンツの重要性わかってるMSが買収攻勢に乗り出したら
ちょっとどっこいどっこいくらいにはなりそうだな
- 350
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:16:10 ID:Tb1YyQ+VP- いつから蒲焼はひつまぶしになったのか
- 351
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:17:31 ID:d8h7sk1y0- 歴史的和解の日も近いだろう
- 352
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:18:08 ID:xJK6rfs90- ソニー製の任ハードですね。わかりますわ。
- 353
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:18:08 ID:7/tc6QhK0- 花札屋に負けたジャンク屋と窓屋ぷぎゃーーーーーーーーー
- 354
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:19:08 ID:Fm/z7qIo0- >>350
1887年。
- 355
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:19:42 ID:Ifo0WbCz0- 任天堂だけで世界サード&MS相手にしてもどっこいくらいに持ち込めそうな
任天堂はさすがだよ
- 356
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:20:11 ID:cjb2mlHn0- 黒船はデカいからな、ここは日本連合の仲を取り持つ人が必要だが
誰が適任なんじゃ
- 357
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:20:20 ID:S//OSQYP0- 先日の説明会情報だと、イナズマは売れない要素が無かった。
本気で当てにきてる感じがした。
- 358
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:21:27 ID:q1xSpQgX0- やべえ
mms://a1729.l2168647534.c21686.g.lm.akamaistream.net/D/1729/21687/v0001/reflector:30763
- 359
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:22:30 ID:Fm/z7qIo0- >>357
キャラデザ
子供向けに子供を主人公にするのは一番やっちゃいけないカン違い
- 360
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:23:05 ID:Cj65Owo50- 本気で当てに来た作品が当たった試しってなくね
- 361
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:23:24 ID:Ifo0WbCz0- 半分以上が女性ユーザーである今の国内任天堂ハードでスマッシュヒットするには
女性をつかまなきゃダメだよ
レイトンは主婦取り込めてたんだろうね
- 362
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:24:45 ID:oaJh8trz0- >>359
そんなの聞いたことなかったよ
- 363
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:25:06 ID:QR6MabDc0- 高円寺女子サッカー
- 364
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:25:14 ID:q1xSpQgX0- >>359
デュエルマスターとかナルトみたいに主人公が年を取ればいいんじゃね?
- 365
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:25:50 ID:ic9F2RGx0- >>360
任天堂はいつも本気
- 366
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:27:56 ID:Wy4d2DdO0- >>362
俺も聞いたことがないなと思ってたんだ
>>364
ナルトは結構びっくりしたな
疾風伝OP1でサムズダウンしてたのが印象的でした
そういやミヤホンも「マリオが親指を下げれるキャラにしたい」って前言ってたなと
- 367
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:28:10 ID:pMfqLRfl0- まあ稲妻はレイトンほど売れるようには思えないなあ
レイトンがここまで売れるとは思ってなかったから
まったく当てにならない気がしなくもないけど
俺の勘
- 368
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:28:22 ID:JCla6uJM0- ヘラクレス買うか無限のおっぱい買うか悩んでたら日曜が終わってしまった
- 369
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:28:24 ID:cjb2mlHn0- 何が受けるかわからんが、売ろうとする意欲は伝わる会社ではある
- 370
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:29:49 ID:Ifo0WbCz0- レイトンとイナズマのアートワークって同じ人かな?
- 371
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:30:00 ID:xJK6rfs90- カセキホルダーは売れると思ってました。
この直感タイトルすばらしい。ただRPG要素ってのはいらんとおもう。
ホルだけでいいのに。
- 372
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:30:57 ID:rL+j4jsr0- >>334
ところが、海外は大抵のソフトがマルチだから、比較されちゃうんだな。
そして、そういう金のかかったソフトは、そもそも出ればマシな方というのが現状。
>>335
確かに任天堂はWiiコンやタッチパネルを魅力的に見せるのは上手かったな。
結局のところ、上手に使ってるかどうかは
あまり売上には関係無いかと思うけど。
- 373
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:30:59 ID:CtRHHapY0- ポケモンは売れると思っていました
- 374
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:31:01 ID:Cj65Owo50- ポケモンだってここまで生命線になるなら
最初にあそこまでふざけたCMにはしなかっただろう
- 375
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:33:19 ID:rL+j4jsr0- 売れるかどうかは当時考えもしなかったが、欲しかったから発売日には買った。
- 376
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:33:23 ID:dJVmDQSN0- ところでローグギャラクシーは売れたの?
- 377
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:33:41 ID:cjb2mlHn0- やわらかあたま塾ほど売れないと思ったことはなかった
しかし、蓋を開けたらなんぞコレだ
- 378
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:33:47 ID:Ifo0WbCz0- ユーザー主導のブームほど強いものはないよね
企業が押し付ける似非ブームほど脆いものもないね
- 379
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:33:59 ID:dHK2m5Tz0- ポケモンは気づいたらみんな持ってたってかんじだった
当時から流行に疎かったからな・・・
- 380
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:34:13 ID:rL+j4jsr0- じゃあWiiヤベェな。
- 381
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:34:20 ID:QB1Q12nh0- スマブラタイマンでわざわざ俺と同じキャラ使ってくるやつってなんなの?
イヤミなの?
- 382
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:35:21 ID:Cj65Owo50- あたまが売れた理由が分からんし
Wii版が売れなかった理由も分からん
- 383
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:35:32 ID:pMfqLRfl0- そういや
ポケモンとの関わりはポケモンカードだったような記憶が
アニメ化前だったよね?カード化
俺の記憶違い?
- 384
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:36:03 ID:Ifo0WbCz0- >>380
いや、今のとこ宣伝でもユーザの興味を引くまでの構成しかしてないからいいんだけど
これがWii時代を宣言とかむこうからされると白けるんだよ
- 385
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:36:29 ID:Wy4d2DdO0- クリエイチャーズは最初からライセンシーに入ってますよ
- 386
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:39:34 ID:tN2b9Yw/0- >>381
相手と同じキャラを使うことによって、相手の気持ちを読み取ろうとする高等技術である。
というのは嘘です。
先に相手の意図を知るより、表でぎゃーぎゃー騒ぐことでもないということを知ろう。
- 387
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:41:17 ID:cjb2mlHn0- つまり、こういうことだな
不平不満を言うよりも
- 388
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:42:06 ID:MGL5Yf830- >>381
暇つぶし
- 389
:珍☆奇太郎 ◆DAPHNE2w/g [その為すところみなsageる]:2008/06/02(月) 00:42:12 ID:Z2P6nIYO0- ナイツインザナイトメアのプレイムービーわけわからなすぎワロタ
- 390
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:44:26 ID:jv/uMkX70- ヘラクレスはクラニンポイント40が見込める1月以内に購入しなかったら
値崩れ起こすまで待った方がいい
そしてせっかちな人は絶対に買うな
- 391
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:45:24 ID:cjb2mlHn0- スティングらしくていいよいいよ
- 392
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:2008/06/02(月) 00:45:50 ID:Pi79iH5O0- バテン1とどっちがトロいの?
- 393
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:48:27 ID:jv/uMkX70- バテン1は守備中もカード選びという操作があるけど
ヘラクレスはそれがない上にもっさりしてるから厳しい。
そういうのに耐えられる落ち着いた人間じゃないと難しい
- 394
:珍☆奇太郎 ◆DAPHNE2w/g [その為すところみなsageる]:2008/06/02(月) 00:49:15 ID:Z2P6nIYO0- リヴィエラはシンプルにまとめてたのにどんどん複雑怪奇に…
- 395
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:49:33 ID:eoG6UVbI0- そういやバテン1は守りがあったな
忘れてたよ
- 396
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:50:35 ID:jv/uMkX70- それに、タッチペン操作≪ファミコンスタイル
なので、ペンを片手に仕込みながらプレーというスタイルになってしまう
(スキルと魔法のコマンド操作はタッチペン必須のため)
ポケモンレンジャーバトナージはその辺よく考えられてて
タッチペン操作が非常に楽だったのう
- 397
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:53:02 ID:ic9F2RGx0- リズ天Gのタチペン操作がクソでありませんように
- 398
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:57:22 ID:CtRHHapY0- ttp://jun.2chan.net/b/src/1212322964512.jpg
- 399
: ◆PxKDIxqn66 [sage]:2008/06/02(月) 00:59:27 ID:wQQ/nbjHO- 寝落ち部乙!
orz
- 400
:名無しさん必死だな[sage]:2008/06/02(月) 00:59:53 ID:cjb2mlHn0- >>399
シコってからな
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
datはこちら/任天堂総合スレ過去ログ閲覧システムトップはこちら
サーバー名がデタラメなURLは
2008年07月30日 23:28:50更新
0.00711989402771秒で処理完了