⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ 其の867 鳥年
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
- 601
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:23:49 ID:5EgVBazg- >>579
それは同意、3D化した時と同じ位の変化が欲しい
- 602
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 00:23:51 ID:ylz2Fn8E- 十数年前に出たゲームだとわからずに、糞だとか、グラフィッツしょぼいとか、時代の流れを知れ。
十数年前のゲームになにを求めてたんだ?
グラフィッツしょぼいの当たり前でみんなやってるんだよ、ボケ。
- 603
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 00:24:39 ID:V0G7T3Z6- 臭い奴が来たな。くっさー
- 604
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:25:31 ID:5EgVBazg- >>599
製品化されなかったんだから同じ事
商品開発ぐらいどこでもやるだろ
- 605
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:30:49 ID:wEnA7Po8- >>601
GCbioみたくグラフィックが面白さ(空気、生っぽさ、臨場感など)
に繋がってればいいんだけどね
- 606
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:33:39 ID:Xjvw1KUe- ゼルダの伝説ど〜こ〜で〜も〜ド〜ア〜
- 607
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:34:22 ID:5Fvlb/KE- だってぇ・・・リン冒が失敗だなんて言われたもんやからぁ・・・ (つД`)
- 608
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:34:28 ID:5EgVBazg- >>605
そういうのは宮本さんが好きじゃないと思うけどどうなんだ?
あれはタクトを売る為の方便だったのかな
- 609
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:35:49 ID:1T7vncnc- >>600
それはやめてくれ
- 610
:コンドゥーン ◆DQNDQNN3qk [sage]:05/01/04 00:36:18 ID:6IYkHwcs- 今度のゼルダが革新的なものだとは思わんほうが・・・
リアル調に戻ったのは今度のゼルダが保守的である証拠であるかもしれない。
妥協から生まれた産物だということを示すかもしれない。
確かなことは、それは望まれたものだということ。
- 611
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:36:30 ID:5EgVBazg- >>607
ごめん言い過ぎた、気にスンナ
- 612
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:37:32 ID:AslMJKjd- >>608
数年前は、リアル系で行くと作るのにありえない時間かかったし
今ならそれなりのリアルで、合理的な時間の範囲で作れるようになったのでは?
と解釈してみる
- 613
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:38:03 ID:evDc7UeJ- 煙だけはタクトのを流用してくれ
- 614
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:41:01 ID:5EgVBazg- >>612
そういう意味では行けると思うけど
リアルなリンクがフックショットとかコミカルな爆弾投げるのは嫌とか言ってた
- 615
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:41:24 ID:X+Gba1fi- さワリオの九官鳥が面白い
宮本は別にグラフィックについては否定してないだろ
64ゼルダの時も
グラフィックの向上によって臭い(要は臨場感)が感じられるようになった
ってなこと言ってたし
- 616
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:42:22 ID:AslMJKjd- >>614
無駄にリアル形状なプラスチック爆弾を使いこなすリンク
- 617
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:46:29 ID:wEnA7Po8- 年末にどこかのスレでみたけど
宮本氏はbioのグラフィックの向上で
恐怖や緊張感が増したことをを絶賛してたみたいだけど
- 618
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:47:22 ID:5EgVBazg- >>616
そうするとメタルギアソリッドになるな
昔はゲームのキャラもアイテムも記号でしか無かったのに
最近はゲームオンチが幅を利かせてつまんねーよ
- 619
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:50:08 ID:5EgVBazg- >>617
bioの向上は素晴らしいしそれは宮本さんの本心だと思う
風のタクトには合わなかったってことでしょう
- 620
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:51:57 ID:evDc7UeJ- メドリがリアルでもこっちが困るからな
- 621
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:53:15 ID:qAzg9G94- ttp://multi.nadenade.com/shinichi/img/050102_03.jpg
詳細キボン
- 622
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:54:21 ID:qAzg9G94- ドンキーフレームの方ね
- 623
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 00:57:38 ID:bHHrCU/+- `_
- 624
:Mr.ペニス ◆Penis/P83M [sage]:05/01/04 00:57:54 ID:yZnWC+ab- 逆に今のゲームをファミコン時代に
プレイさせてみてそのリアクションを見てみたい
- 625
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:00:39 ID:5EgVBazg- >>624
それは俺も考えたことある、どうなるんだろうね?
- 626
:Mr.ペニス ◆Penis/P83M [sage]:05/01/04 01:01:23 ID:yZnWC+ab- >>624
激しく遅レスだった
- 627
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:07:47 ID:5EgVBazg- >>626
いや別にいいよ、やっぱ「わー!すっげー」って反応すんだろか
高橋名人とかが幅を利かせてた時代の子供達は
- 628
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:05/01/04 01:09:11 ID:zNN/YPF1- 3Dというもの自体を理解できんかもな
- 629
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:10:48 ID:evDc7UeJ- 貴方達がドラえもんにカルチャーショックを受けたならそれが全てですよ
- 630
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:11:10 ID:Vc5BvB5g- フィールドは広い方が良いんだけど無理かなぁ。
風のタクトで嫌になったのは広さでは無い。
- 631
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:11:16 ID:iPqFSbQw- >高橋名人とかが幅を利かせてた時代の子供達は
つまり、今の俺達じゃないか
- 632
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:13:25 ID:iPqFSbQw- >>628
ドラクエ2の頃Wizにはまってしまった自分は、ドラクエを3D視点で遊びたいと考えてた。
ポリゴンなんて概念は知らなかったけれど。
- 633
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:14:16 ID:5EgVBazg- >>628
バーチャファイター1を見た時はびっくらこいたからな
いやリッジレーサーか?3DOかも知れん
>>631
お前もか、俺もだが
- 634
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:28:01 ID:fMbL2A/h- 今年はリースラッシュ(?)があるかも知れませんので
お年玉は残しといてね(^_^)v
http://kenichi24.blogs.com/weblog/2005/01/post.html#comments
- 635
:珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 [その為すところみなsageる]:05/01/04 01:36:11 ID:OumfU3ny- なんだろうリースラッシュって
リー・スラッシュ?
- 636
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:36:50 ID:fMbL2A/h- リリースラッシュの間違いだろう
- 637
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:36:56 ID:iu95c5ZS- リリースラッシュでないの
- 638
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:37:05 ID:iPqFSbQw- 機材のリースの更新時期が来てるってことでしょ
- 639
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:37:39 ID:5EgVBazg- リースだから長期レンタルじゃないかね
- 640
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:39:25 ID:iu95c5ZS- >お年玉は残しといてね(^_^)v
という文からお金を払うのはこちらと解釈できるかと
- 641
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:41:18 ID:5EgVBazg- マジレス二人にボケレス三人か、ボケ組の勝ち
- 642
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 01:59:22 ID:nhFZRNzH- ところで上の方で一瞬だけ出現したレイブ祭りのひとはぱんださんなんだろうか
- 643
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 02:10:58 ID:wxdy5ZfQ- ドンキーコングジャングルビート!!
面白いっ(笑)!
ここまでノリのいいアクションゲームだったとはw
DSで賑わってるせいか、その影に隠れてしまいそうで惜しいです・・・
とりあえず、グラフィックはすごい綺麗でドンキーな世界をたっぷり引き立ててくれてます!
ボリュームも結構あるし、やりこみ要素がなかなかっ!
ステージクリアしたらメダルみたいなのがもらえるんですけど
全部金とか、メチャムズそうw
コントローラーでもプレイできるようになってますけど、
それだとイマイチだよなぁ〜
- 644
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 02:13:38 ID:5Fvlb/KE- >>643
そういう風に言う気持ち、すっげえ分かるわ。
- 645
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 02:14:39 ID:iPqFSbQw- ドンキーのフサフサ感は、ピクミン2の毛チャッピー以来だな
- 646
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 02:16:41 ID:7IoHKqsS- >>643
でしょ? だから俺も面白い!面白い!とたまに言ってるんだけどねー
ついでに俺も書いとこう
・風のタクトの煙好きは買っとけ!あのエフェクトがあるぞ!
・手拍子で隠しバナナが出現したりするぞ!
・宇宙ステージまであるぞ!
・グラフィックも綺麗だぞ!
・高得点を狙ったコンボも熱いぞ!
・ボス戦の演出がかっこいいぞ!
とにかく面白いから一度はやるべし!
やったらわかる!!!
- 647
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 02:27:26 ID:Vc5BvB5g- タルってだけでスルーしてるんだけどそんなに良いのか?JB(´・ω・`)
- 648
:棒棒 ◆5s6uzk9OEY [sage]:05/01/04 02:30:40 ID:IVv5DHTn- こんばんにゃおばお〜( ´^ω^)ノシノシ
- 649
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 02:33:20 ID:7IoHKqsS- >>647
購入前はキワモノじゃないの?
と思ってたけど購入後遊んでおおっ、これは面白い!!
に俺の場合なった
最近のアクションゲームの中でも出色の出来
かなりしっかりと作られてる
コンガ同梱版買ってでもマジやるべき
実際やったらオススメしたくなるのわかるよ
- 650
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 02:40:29 ID:5EgVBazg- 元々音楽ゲーの為に作られた周辺機器を使った余技にしか見えない(実際そう)
からいくら出来が良くても本来の音ゲーに興味が無いと手が出し難いよね
リリースの情報もまるで無いからJBだけで終わるのかって不安もあるし
他の対応ソフトの発表があれば買う気にもなるけど
- 651
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 02:41:57 ID:fMbL2A/h- JBもコンガも好きな自分は満足。
- 652
: ◆KEMCO/2ppM [sage]:05/01/04 02:43:50 ID:zNN/YPF1- とりあえずスパロボ終わらせてからだ
- 653
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:11:09 ID:L/S3nnBB- 昨日までスパロボやってたけど、もう終盤だし新キャラも殆ど出ないのかと思うとやる気無くなってしまって
とりあえずスパロボと一緒に買って放置してたMGS3やっとる。
JBは騒音問題を解決できない限りは買うつもりねえや。
コンガならコントローラでやりゃ別に良いんだが、JBはコントローラでやると切なそうだし…
- 654
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:25:04 ID:s6btGIgJ- >>621
ttp://www.necosta.net/
- 655
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:32:24 ID:/zE9qa3L- >>653
切なくなる前に、心地いい疲労がくるし
手馴れてくると音がそんなにしないでも叩きまくれる。
切なくなるんなら、ゲームという行為そのものが切なくなっちまうよ。
- 656
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:51:31 ID:L/S3nnBB- 3、4行目を続けて読めばわかるとは思うが、
コントローラってのはタルコンガのことじゃなくてパッドのことな。
- 657
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:56:09 ID:IYDvTSc4- コンガそんなにおもろいのか?!
もしそうならイメージ的にかなり損してるような
特殊操作ものってキワモノ感が強くて手を出しにくい
バイオ4やるためにGC買うからその時にでも・・・
- 658
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 03:59:52 ID:y+pRYQYd- バイオもコンガ対応にすりゃいいのに。
- 659
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 04:01:20 ID:1QosUAE0- じゃあレボのコントローラーに正式採用ということで
- 660
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 04:03:52 ID:Ah0/O22M- レボコンはスーパースコープに決定してます
- 661
:(・ x ・) ◆game2EUF16 [sage]:05/01/04 04:05:56 ID:JT6+WLpx- >>523
出荷少なすぎ。もしくはウチの入荷が少なすぎ。
ここまでで普及するとは思ってなかったんでしょうね。
- 662
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 04:46:31 ID:tyvliAKY- 『ゼルダの伝説』最新作の正式タイトル決定!「王国の扉(門)」!
The Magic Boxはゲームキューブで開発中の『ゼルダの伝説』最新作の正式タイトルが
『The Legend of Zelda: Gates of the Realm』になると任天堂が発表したと伝えています。
直訳すると「王国の扉」or「王国の門」といったところでしょうか。
『ゼルダの伝説』は2005年5月にロサンゼルスで開催されるE3にてプレイできる状態で展示されるとのこと。
http://nintendo-inside.jp/news/153/15383.html
- 663
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 04:49:00 ID:lzcWbtf8- 『ゼルダの伝説』は2005年5月にロサンゼルスで開催されるE3にてプレイできる状態で
展示されるとのこと。まあこのタイトルはかなり怪しいので信じない方がいいと思います
が、E3までには正式タイトルが出てくるのではないかと思います。
- 664
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:07:41 ID:SD9Ag1eG- もう一通り妄想し終わった
- 665
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:08:15 ID:tyvliAKY- 『ゼルダの伝説』の最新作がゲームキューブに登場!
●宮本茂氏の登場に、会場は興奮の渦に!
任天堂の記者発表会の最後に、任天堂からゲームキューブユーザーへの驚きの贈り物が待っていた!
会場のスクリーンに、突然ゲームのムービーが流れ出し、そこにはリンクの姿が。
しかも、剣を振るっての攻撃など、さまざまなアクションを見せてくれたリンクの姿は前作から一変して、リアルタイプに!
その瞬間、会場からは「ゼルダ! ゼルダ!」の大歓声が沸きあがったのだ。
さらに、映像が終了するとともに任天堂の宮本茂氏がなんと剣と盾を携えて登壇。
リンクに扮した宮本氏は剣を駆使してパフォーマンスを披露。会場はスタンディングオベーションの嵐で同氏を歓迎したのだ。
宮本氏は、「誕生から18年経ちますが、『ゼルダの伝説』はその歩みを止めません。
リンクは立ち止まってはいけません。そして私も!」と英語でスピーチ。会場からの割れんばかりの拍手と「シゲ!」コールを受けた。
http://www.famitsu.com/game/event/2004/05/12/264,1084312182,26012,0,0.html
画像です。
- 666
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:10:35 ID:1KS7JIp2- 今度のゼルダはビミョーそうだなぁ
なんというかゼルダっぽくない
- 667
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:15:08 ID:iPqFSbQw- 妖精システム復活して欲しいなあ。
探索し疲れたダンジョン内でナビィやチャットのセリフを読むと元気になるんだよね。
タクトは寂しかった。
- 668
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:19:40 ID:fMbL2A/h- ジャンプ買ってきた
NARUTODSが載ってた
2005年春発売だって。
- 669
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:19:44 ID:1KS7JIp2- なんかに似てると思ったら
レイヴンブレイドっぽいな
- 670
:珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 [その為すところみなsageる]:05/01/04 05:20:24 ID:r+GRJ9sn- ナビィとチャットだったら断然チャットだよね
- 671
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:21:41 ID:Vc5BvB5g- http://www.zhq2.com/lozenemy.htm
とりあえず初代の敵達をリアルに再現して欲しい。
- 672
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:26:31 ID:iPqFSbQw- ゲームブック『ゼルダの伝説―蜃気楼城の戦い』(樋口 明雄・著)に出てきた
ファニーっていう妖精が64ゼルダの妖精のイメージまんまなんだよなあ。
初代ゼルダの時に書かれた本だと言うのに。
- 673
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:28:45 ID:fMbL2A/h- 次回のジャンプにJSSの続報とFEGCが載るみたいだよ。
以上
- 674
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 05:39:53 ID:7IoHKqsS- NARUTODSは画面のってた?
- 675
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:41:23 ID:fMbL2A/h- うん。載ってたよ
- 676
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:43:23 ID:fMbL2A/h- なりきり3に和田ドンと和田かつのコスチュームが登場
後、ゼノサーガからコスモス、ドルアーガからカイとギルのコスチュームが出るみたいだよ。
一瞬ネタかと思ったよ。
- 677
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 05:44:57 ID:7IoHKqsS- >>676
ナルトDSはどない感じ?2D?
- 678
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:46:46 ID:fMbL2A/h- >>677
これは…2Dかな。
詳しいことはわからないや
ちなみにタイトルは、ナルト 最強忍者大結集3
- 679
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:49:49 ID:1KS7JIp2- どうせタッチパネルいじってチャクラ練るとかするんだろ
- 680
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:50:43 ID:7IoHKqsS- >>678
サンクス、とりあえず来週のFEGC情報が楽しみだなぁ
- 681
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 05:52:54 ID:fMbL2A/h- >>680
ちなみに、今週も合併号だから再来週発売だね。
- 682
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 06:00:23 ID:7IoHKqsS- 再来週か…なげーなぁ……
- 683
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 06:04:56 ID:fMbL2A/h- Vジャンプの予告にJSSのこと少し書いてた。
マンガデッキって何?ゲームシステムを大公開だ!
- 684
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 06:28:27 ID:6wPx6d/D- >>679
タッチペンで
「りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん」
と「ひらがな」で書くと技発動。
- 685
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 08:03:42 ID:tyvliAKY- 逆転裁判DS発売決定!
ニンドリより
>── ニンテンドーDSはいかがでしたか?
>小林 もちろんさわりましたよ。タッチパネルで遊ぶ『パックピクス』と『バルーントリップ』は、
>DSじゃないとできない新しいアイディアだなぁと思いました。
>こんなこともできるんだ!というDSの可能性を感じることができましたね。
>だから日本に帰ったら『逆転裁判』の巧(『逆転』シリーズのシナリオ&ディレクター)にも
>「DSはアイディア勝負だぞ」と言おうと思ってます(笑)。
>今までのハードの進化だと、処理能力が上がったとかグラフィックが良くなったというだけでしたけれど、
>今回のDSはそうじゃないですからね。まさに企画力勝負、アイディア勝負ができますよね。
>だから「やられたー!」というソフトが出てくるんじゃないかなぁと。
>── 2画面でタッチパネルで…マイクまでついてますからね。
>小林 「どうやって使うんだ!」って(笑)。
>でもボクはマイクを使うアイディアをすでに考えてますから。いまは言えませんけど。
- 686
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 08:20:36 ID:KMsfda7B- >>685
キター!!
- 687
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 08:26:05 ID:6jeVx0n6- マイクで「異議あり!」はやめてね
- 688
:ねこ ◆MAZINstnzc [sage]:05/01/04 08:30:01 ID:FuF8WYcL- >>687
それ絶対あるに100台湾ドル
- 689
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 08:31:04 ID:7IoHKqsS- いや、それずっと前のインタビューでしょ
それこそE3付近の
- 690
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 09:15:51 ID:OBw0f4NA- このスレってつまんない奴しか残ってないから過疎化してるって聞いたけど
本当に人いねえな
- 691
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 09:21:08 ID:N4jSv94p- つまんねえ奴筆頭の千手が何ほざく
- 692
:名無しさん必死だな [sage]:05/01/04 09:59:27 ID:TGVJSU6p- 357 :千手観音 ◆9qNCxOscd2 :05/01/04 09:10:46 ID:OBw0f4NA
>>353
ソニーは企業の倫理観が0だと思う。
ハッタリというか、詐欺のレベル。しゃかりきになる方向を間違ってる
690 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:05/01/04 09:15:51 OBw0f4NA
このスレってつまんない奴しか残ってないから過疎化してるって聞いたけど
本当に人いねえな
- 693
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 10:03:01 ID:1zrxQ5c9- 皿
じつ <やっぱわしのDSの画面暗いのう
ハ~p 交換しようかのうって、>621見て思った
- 694
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 10:28:00 ID:qAzg9G94- 贅沢言うな
- 695
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 11:34:39 ID:7IoHKqsS- ニンテンドーDS PSP あなたはどっち派?
http://www.walkerplus.com/mono/special/200412game/#
- 696
:名無しさん必死だな[]:05/01/04 11:44:54 ID:+SmRxNGu- GCの最大の失敗は新ディスクを使ったことだな。
DVDに比べて容量が少なすぎる
- 697
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 11:50:25 ID:ZBCl73/e- コピー対策には明らかに有効でしょう。
- 698
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 11:52:55 ID:WgQEUgJB- 読み込み速度向上にも有効だったな。
つーかこのスレからGKのコピペテンプレの匂いがするぞ
年始だからリストの最初から順番に実行してるのかな。
- 699
:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 11:59:06 ID:Vc5BvB5g- >>695
NDS派に一票入れますた
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:名無しさん必死だな[sage]:05/01/04 12:28:09 ID:93V/+U1W- よし、えらいぞ
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2008年07月30日 23:26:07更新
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