⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その944
全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
- 201
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:58:13 ID:yuVpQM9Z- 大後悔時代
- 202
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:58:30 ID:yLFLVrtE- 厨向けゲームよりもゼルダの方が面白いから良いんだよ
- 203
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 21:58:41 ID:ATnuXmgQ- >>196
当然新ユニットをタッチパネルで設計するわけですな
- 204
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:59:01 ID:hVEQLnhy- >>194
任天堂のピンボールなんてファミコンからあるぞ
カービィもあるし
- 205
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:59:01 ID:ifksL944- ゼルダ(時のオカリナ)の再生産は社内ではなくユーザーの声でしょ。
- 206
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:59:20 ID:Rr/x9rpB- タワーDSマダー
- 207
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 21:59:21 ID:rPJ53HBd- よっぽどのマズいもの以外で売れなかったらRTS好きの外人の見識を疑う。
- 208
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 21:59:58 ID:Nj7bGSIm- ピンボールってビデオゲームにするときは調整がすごく難しくてすぐ糞ゲーになるんだけど、
ポケモンピンボールはとても面白かったので期待する。
ハウスオブザデッドのピンボールは糞だった。
- 209
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:01:08 ID:ifksL944- RTSはコンシューマではあまり成功していないそうな。
- 210
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:01:28 ID:ATnuXmgQ- ぜひ日本でも海外シミュレーションを発売して欲しい
RTSなんかだと英語だと対応できないから日本語で
- 211
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:02:25 ID:Nj7bGSIm- ミヤ本は岩田の次に社長になるだろうから、良くも悪くも任天堂のあと10年間はこのスタイルが
貫かれるだろう。
- 212
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:03:11 ID:yLFLVrtE- 社長にはならんやろ
- 213
:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ]:2005/05/20(金) 22:03:12 ID:x6T+KDKw- KAZE製
- 214
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:03:29 ID:GnHh73U7- でもちびロボはおもしろそうだがな
- 215
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:03:44 ID:Yivv5jbH- >>210
AoEやWarcraft程度なら言葉わかんなくても
アイコンと数字の配置だけ覚えてりゃプレイ出来るんだけどねえ
- 216
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:04:02 ID:bSU21Ka7- http://media.ds.ign.com/media/746/746555/imgs_1.html?fromint=1
このブラック&ホワイトってのも面白そうだな。
なんか、DSらしからぬきれいな画像だw。
- 217
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:04:06 ID:0HY/rjBM- なんでレボの開発が遅れているんだろうな
開発機材すら発送してないみたいじゃん
PS3や箱三郎は動いているのによー
- 218
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:04:14 ID:ATnuXmgQ- >>211
社長にはならないと思うが
というか、本人もなりたくないだろうし周りも社長にむいてるとは思ってないのでは?
今の岩田社長に変わる人はそうそういない気が
- 219
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:04:40 ID:5zL87w8c- ピクミンとかアカンのか
厨向けていうジャンルがわからん
- 220
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:04:58 ID:Nj7bGSIm- 来年1年間は任天堂も勝負の年になるね。
据え置きが巻き返せるか、完全に撃沈するか。
携帯機の王座はDSとミクロでまもれるか。
- 221
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:04:59 ID:pu2RGJkM- >217
PS3は動いてないよ
- 222
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:05:09 ID:MH8DzXNJ- けどトゥーンゼルダ、リアルゼルダの2つもいらん。
どちらか一方は新作にして欲しかったよ。
- 223
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:05:19 ID:ATnuXmgQ- >>216
ピーター・モリニューのPCゲーの名作だね
当時はスペック要求に足りなくて未プレイだが
- 224
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:05:21 ID:QFStjjxg- >>217
隠してるだけだよ
・・・多分
- 225
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:05:35 ID:0JWD6WFf- ミヤホンは社長にはならんけど社長クラスの待遇は受けるんじゃないの?
- 226
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:05:38 ID:Rr/x9rpB- B&Wはモリニューゲーだよね
やってみたいな
- 227
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:06:40 ID:0HY/rjBM- >>224
みやほん嘘付いてるのかな?
そうだと嬉しいけどね
サードパーティーも少ないと露呈しているしさ
大丈夫かな
- 228
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:07:09 ID:yLFLVrtE- ミヤホンはねー
ビジネス的な問題には関わらないで
もの作りに専念してほしい
- 229
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:07:24 ID:Nj7bGSIm- >>218
カリスマ性はすごいんだけど、実務は向いてないんだろうかね。
オーナーの気風は技術者嫌いっぽさが伝わってくるんだが。
- 230
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:07:54 ID:LzARdq9K- 昨日今日と情報もないのにアホほど平日昼間の流れが速いのはこういう話ばっかしてるからか
- 231
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:07:58 ID:GnHh73U7- トゥーンのゼルダがもっと欲しい
もっと遊べるはずだあれは
- 232
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:08:37 ID:0JWD6WFf- 岩田ってミヤホンより偉そうにしてるのかな?
だったら許さん
- 233
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:08:40 ID:Alp+b4Dg- >>231
同意、まだまだ可能性を感じる
- 234
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:08:48 ID:ATnuXmgQ- >>217
・開発機材は基本的にGCとあんまり変わらないので遅れてもそれほど致命的にならない
・レボの特徴に対応した専用機材を出せばソニー・MSに情報が漏れる
が原因かと
最新のチップ開発するわけでもなく部品外部調達で作る任天堂の開発スタイルで
3年近く作ってるのにハード仕様がまだ固まってないってのはちょっとありえない
- 235
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:09:24 ID:ddf8y9UR- ブラック&ホワイトはあんまり楽しくなかった
それよりDSでポピュラスやりたいなあ
- 236
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:09:28 ID:hVEQLnhy- 釣られすぎ
- 237
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:09:29 ID:Alp+b4Dg- >>232
いわぽんはみやほんのファンでもあるよ
- 238
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:10:22 ID:0JWD6WFf- >>237
じゃあ仲良くて対等の立場なんかな?
だったら許す
- 239
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:10:30 ID:rPJ53HBd- マウスジェスチャーで奇跡とかするやつだっけ?
これに限らずDSに適してる
- 240
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:10:44 ID:ATnuXmgQ- >>232
偉そうにするタイプには見えないな
- 241
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:10:52 ID:Alp+b4Dg- ■レボで遊びたいゲームは?
ファミコン
ttp://vote2.ziyu.net/html/rev_fc.html
ディスクシステム
ttp://vote2.ziyu.net/html/rev_fcds.html
SFC
ttp://vote2.ziyu.net/html/rev_sfc.html
64
ttp://vote2.ziyu.net/html/rev_64.html
- 242
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:10:59 ID:0HY/rjBM- >>234
その割には、サードが開発しているようには思えないんだよな
他のは動画でも発表してたのに
- 243
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:11:01 ID:76SVFT16- 別にミヤホンがサードの許可してるわけじゃないんだし…本当は知らないんじゃない?
- 244
:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [熊( ´(・)`)田sageはち ]:2005/05/20(金) 22:11:04 ID:x6T+KDKw- カリスマ出てるよ!!
- 245
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:11:48 ID:pu2RGJkM- >235
ふたりはプリキュアのキャラにローカライズされて日本では発売されます>ブラック&ホワイト
- 246
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:11:50 ID:cKSn8VjX- >>204
ゲーム&ウォッチも
- 247
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:11:53 ID:pPM6p1Te- >>223
名作だったっけ?
gamespyの期待ハズレランキングにランクインしていた記憶がある。
- 248
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:12:22 ID:0JWD6WFf- 今ミヤホンより偉いのって今西ぐらい?
- 249
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:13:12 ID:5zL87w8c- ポピュラス
ドシンみたいなやつだっけ
- 250
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:13:22 ID:Nj7bGSIm- 任天堂が死守しているコントローラの秘密が、まったく別個に設計されている他社にE3発表の
時点で公開して即パクられるていどのものなら、ちょっとかわった周辺機器ていどのものでしか
ないんじゃないだろうか?
もし、秘密がまもりたいだけで発表をおさえたのであれば。
- 251
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:14:11 ID:Yivv5jbH- ポピュラスから戦争を無くして、育成要素を持たせたのがドシンってとこか
- 252
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:14:37 ID:pPM6p1Te- 宮本の作るゲームは好きだけど、あの人ハッタリ多いからな・・・
そういや、モリニューってこの間のGDCで、物凄い規模のゲームを発表していたような。
- 253
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:14:55 ID:ATnuXmgQ- >>242
デバイスの情報無いからレボ向けはまだ作れないでしょ
最初の頃にサードから出るのはGCで途中まで作ったのをレボ機能つけたくらいの出来になると思うけど
- 254
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:15:27 ID:Nj7bGSIm- なんにしても、昔見たいに現場でゲームつくってないだろ。みやほん。
- 255
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:16:29 ID:0JWD6WFf- クローン技術が確立したら、真っ先にミヤホン増やさんとな
- 256
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:16:41 ID:BjpFTW4z- 東京開発部は新規タイトル製作のみで、既存タイトル、既存キャラは使わないようにして
RPG、リアル系アクション、普通のスポーツ等を作らせて欲しい
当然宮本の干渉は一切なしで
京都と同じようなの作ってもしょうがない
- 257
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:17:12 ID:yLFLVrtE- 次のゼルダも見てるだろうし新作も関わってるだろうし大変だ
- 258
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:17:25 ID:ATnuXmgQ- >>250
半年あればデバイスをぱくるのは簡単だよ
ただし対応ゲームが出るまでは時間かかるだろうが
標準のコントローラでプレイできないゲームはサードは作らないから
標準コントローラでぱくれない時期になれば情報わかるでしょ
- 259
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:17:31 ID:MFjOBt3k- >>242
PS3の映像は実機関係なくただのプリレンダが多かった
スクエニはリアルタイムと言ってたけど次世代機ならあれぐらい出来るだろうというムービーと言ってた
- 260
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:18:25 ID:t31GdY9v- 任天堂オブアメリカ上級副社長セールス&マーケティングのReggie Fils-Aime氏によると
E3で次世代機レボリューションついて明かしたのは3割程度。レボリューションには
多くの人を興奮させる要素があるが今はまだ明かす時期ではない。さらに多くの情報を明ら
かにするのはもうちょっと先になるだろうとの事。
他のハードについては誰もが予想していた通りのだけの進化にすぎない。我々が目指す物は
新たな驚きだ。
まだ半分も明らかになっていないのか。
- 261
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:18:42 ID:Alp+b4Dg- 東京開発部はジャングルビート面白かったから期待
- 262
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:18:58 ID:ATnuXmgQ- >>256
それは同意
ジャングルビートは素晴らしいゲームだが唯一残念なのは東京スタジオ製であることだ
東京に拠点を作った理由は京都では作れない新しいものを作るためだったはず
- 263
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:19 ID:CQBtAkRf- 全くの新キャラや新ジャンルを立ち上げようとしても
山内隠居が『マリオを使えや ワリャ!』の一声で
相殺してしまいます
- 264
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:23 ID:0HY/rjBM- 開発機材はいつごろ回るんだろうな
それによって、サードのソフト発売日も変わってくるだろうし
いくらGCの開発と変わらないからと言っても、
GCに参入しているメーカー数から考えたら、
もっと早くしないとサードが少なくなりそう
俺の一番心配しているところだな
- 265
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:27 ID:0JWD6WFf- レジーとミヤホンの二人が出会ったらどっちが偉そうなんかな
- 266
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:35 ID:hVEQLnhy- 東京に京都と同じもの作るなって言ったってさ
もともと京都にいた人たち(小泉やら)がトップにいるんだから
いきなりRPG作れとか無理でしょう
- 267
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:54 ID:Alp+b4Dg- 東京開発部にはタクトエンジン使った
何かを作ってほしい
- 268
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:19:58 ID:aooRu7HP- どっちもエロイ
- 269
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:20:34 ID:Alp+b4Dg- RPGはぶらぶらとキャメロットに任せておけばいい
- 270
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:20:36 ID:Nj7bGSIm- >>256
儲けてるんだから、開発ラインに金かけてほしいよね。
なんだかんだいって、ソニーのすごいところはPS3の開発にPS2の儲けを全部つぎ込んだ
ところ。任天堂もリスクを背負って新しい道を切り開いてもらいたい。
- 271
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:20:44 ID:76SVFT16- >>260 ゴリラのコメントキター。三割か
- 272
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:20:46 ID:5dOQzNJE- 任天堂から第二のFFやGT、Haloなどが生まれる社風になって欲しい。
そうすればサードなんかに頼らんでもいいわけだしさ。
いつまでもマリオ、ゼルダじゃないだろ
でも宮本いるかぎり無理。
- 273
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:21:08 ID:eXMQcXn6- >>263
組長の隠居姿がピカデリー梅田と被ってしかたありません。
- 274
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:21:11 ID:ATnuXmgQ- >>264
今公開してぱくられたら、それこそレボで作る理由無くなるからね
サードはPS3で革新的なタイトルを作ればいいという話に
それこそ任天堂にとっては最悪の展開だ
- 275
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:21:57 ID:Yivv5jbH- 金掛けて人材揃えりゃええゲーム出来るかと思ったら大間違いやぞぽまいら
- 276
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:22:16 ID:yLFLVrtE- 糞ニーは面白いものを生み出す創造性がないからな
すぐにぱくりたがる
- 277
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:23:07 ID:76SVFT16- >>269 まったく期待できないがな。ブラブラは。それにGCでも出してないのに、レボで出すか?
- 278
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:23:11 ID:pu2RGJkM- 残りの七割はデンドロビュウムみたいなデッカイメカとレボが合体するみたいな・・・
- 279
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:23:43 ID:ATnuXmgQ- >>270
もうけを全部つぎ込むのは確かにすごいけど、むしろすごいバカかと
外部調達すれば良いパーツに数千億円かけるなんてのはビジネス的には大失敗と思う
その資金をデジタル家電に回してればソニーは負け組にならなかったんでは?
- 280
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:23:51 ID:yLFLVrtE- ブラブラ今年はすごい出します! って言ってたのに
1本も出てないよ
- 281
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:02 ID:hVEQLnhy- 東京開発って東京のメーカーからあふれ出した優秀な開発者を
わざわざ京都に来てもらう抵抗感無く、任天堂に入ってもらうためにあるんじゃないの?
(セガの名越は京都に来るのは無理だったから、任天堂に行かなかった、みたいな話してたし)
- 282
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:20 ID:0HY/rjBM- >>274
公開しないで、開発機材だけ提供することはできんもんか?
- 283
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:24 ID:5zL87w8c- 残り七割がコントローラーだろ
- 284
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:49 ID:Nj7bGSIm- 発売時期から考えて、DSの2画面、タッチパネルの情報は相当前からソニーにも漏れていたと
考えていいと思うが、パクるようなことはなかったけどな。
コントローラの振動なんて俺は使ったことない。うざいから。
- 285
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:58 ID:IBuDUrGw- >>272
それはスクエニにFFDQ以外作れというのと同じ
けど任天堂はなんだかんだ新しいキャラやゲームどんどん作ってるよ
スクエニなんかいつまでたってもFFDQしか無いし糞ゲーだし
- 286
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:24:59 ID:+Q4sdIR1- 本体の大きさ<<<<秘密のコントローラーの大きさ
- 287
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:25:25 ID:Alp+b4Dg- キャメロットのRPGが待ち遠しい
- 288
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:25:50 ID:ATnuXmgQ- >>281
そうだよ
それでそうした開発者集めて京都では作れない作品を作るって言ってた
処女作がドンキーだったのはそれが神ゲーだったとしても文句言いたくなるところ
- 289
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:25:54 ID:hVEQLnhy- ミヤホンがマリオゼルダを作らせてるわけじゃないだろ
作らせているのは俺たちだ
- 290
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:26:29 ID:pPM6p1Te- パクられるとかいうのは、単に見せられないってのの理由付けだよ。
>>267
それだ。
- 291
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:26:30 ID:Yivv5jbH- >>285
近年のスクエニの作品全部調べてこい阿呆
- 292
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:26:45 ID:5dOQzNJE- このスレ消費速いの、インサイド掲示板停止しているためと見た。
インサイド住民結構いそうだ
- 293
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:26:58 ID:Alp+b4Dg- >>289
おまえ、良い子といった!!!!!!!!!!!!!!!!!
それ真実
だって俺もゼルダ出せゼルダ出せ!!!!!!
いってるもん
- 294
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:27:02 ID:2ZvtAawm- 厨向けRPGなんていらねえよ
あんなもんただのエロゲーだ
しまいにゃ脳みそ腐っちまうぞ
- 295
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:27:03 ID:ATnuXmgQ- >>282
レボの情報に関わらない開発機材ならGCの開発機材と変わらないじゃない
レボのデバイスに関わる部分がシークレットなんだから
- 296
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:27:18 ID:eXMQcXn6- 携帯機の時のようにYAHOOのトップにでも毎日次世代機対決のバナーを貼っておけばいいよ。
マスコミが煽れば自然と分かりやすい高スペックに目がいく。
そうなるとSONYは箱を叩きに行かざるをえないので、実機の仕様も早々に公開しないといけなくなるわけで。
10月末にSONYの仕様発表。箱三郎発売直前の11月下旬にレボの詳細発表だ。
DS発表時のようにSONY発表前に価格だけ発表しちゃえばいいw
- 297
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:28:03 ID:Alp+b4Dg- 今日のスレの収穫はこれだな
ミヤホンがマリオゼルダを作らせてるわけじゃないだろ
作らせているのは俺たちだ
惚れた
- 298
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:28:04 ID:i045skeZ- つうかなんでゼルダマリオ作らせてるのがミヤホンってことになってるの?
憶測で叩くのは止めた方がいいって
ゼルダスレの青沼叩きみたいな嫌悪感を感じたぞ
- 299
:名無しさん必死だな[sage]:2005/05/20(金) 22:28:19 ID:2h6Kqvbp- 私好きニテンドそして初心者
>>280
>>ブラブラ
よく見る『ブラブラ』
何一体?
- 300
:名無しさん必死だな[]:2005/05/20(金) 22:28:37 ID:ATnuXmgQ- >>284
パクれる時期は過ぎてたんだろう
仕様的にもコスト的にもソフト的にも
年内予定で年明けに漏れたからね
だがレボもPS3も来年
今公開すれば十分すぎる時間がある
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2008年07月30日 23:26:22更新
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