⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1453

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301名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:21:17 ID:w5NR/+A3
ゼルダマニアは宝箱があれば全部開けないと気が済まないけど
そうじゃないプレーヤーもいるからな
装備品を買える様にすると難易度がライトにとっては難しく、コアにとっては簡単になってしまうのよね

302コンドゥーン ◆WiiNo1PBDM [sage]:2007/01/06(土) 14:21:22 ID:pYgH1CEQ
すべて公式情報に準じるスレだからねここ
とくにゼルダは 公式が
風タクをながきにわたり「RPG」欄に掲載してた某専門誌に
「アクション」欄に掲載してもらうよう勧告したくらいだし

303名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:21:36 ID:7R7N4C2K
トワイライトプリンセスはみどな

304名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:21:43 ID:1czfxHVm
>>295
あんた自身が思いきり固定観念持ってるような気がするんだが


305名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:21:49 ID:du44r8Lf
キャラクタを操作するゲームはRPGだろ
テキストを送ったりとかピースを操作するのはゲームだがロールプレイではない

306名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:22:15 ID:QJbpPweC
別に間違えてねーよw
>>297-299
それはないですね


307名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:22:39 ID:KWXonW47
ダンシンオールナイッ!

308名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:22:40 ID:9B91dEP4
11連休もすると人はこうなるのか

309名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:22:49 ID:860RbQG0
>>300
雪国始まったな

310名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:23:03 ID:8Zgkyn7X
ARPG

311名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:23:16 ID:w5NR/+A3
そもそもこの世にRPGなんてないよ
全部アドベンチャーだわ

312コンドゥーン ◆WiiNo1PBDM [sage]:2007/01/06(土) 14:23:34 ID:pYgH1CEQ
きわめてやる〜

313名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:23:40 ID:QJbpPweC
>>303はネタバレですか?酷過ぎます><;
こんなスレ来なきゃ良かった、最悪のスレですね!1!!

314名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:24:01 ID:1czfxHVm
まあとりあえずジャンル定義の件は反省会以上に
不毛な争いになるのでこの辺でやめた方がええと思うよ

>>302
パワポケ9はゲハ板ネタ満載だぉ

315名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:24:34 ID:QJbpPweC
>>308
だって退屈なんだもの
ゼルダはアクションアドベンチャーですよ
それ以外認めねえ

316コンドゥーン ◆WiiNo1PBDM [sage]:2007/01/06(土) 14:24:41 ID:pYgH1CEQ
>>314
詳細ってか赤ずきんスレを10のネタに使ってくれ

317名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:25:08 ID:9B91dEP4
267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/06(土) 14:03:40 ID:QJbpPweC
RPGなんだから、お金を貯めて強い武器を買うって喜びもあっていいと思うんだ

318名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:26:11 ID:k7uKk4WV
>>300
沖縄の人雪振らない雪だるまシリーズ作れない人生オワタ\(^o^)/

319名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:26:37 ID:cMOz7pu7
>>318
そこで、ね?

320名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:26:58 ID:du44r8Lf
ヨロイ買わされるらしい事が分かった時点でウンザリオだったが
フェザーソードとかあったなぁと思った

321名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:27:04 ID:KWXonW47
任スレにおけるコテは近藤以外言わばRPG

322名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:27:21 ID:1czfxHVm
>>316
赤ヘルだと自社パロ扱いになるのか..制作者次第じゃね。
ゲハ板ネタの1つはこのスレで散々ネタになってたキーマカレーイベントが存在する

323べー ◆CXrPd/q9NE [ポイントクレsage]:2007/01/06(土) 14:27:31 ID:Rvb2BfuU BE:433694677-2BP(110)
>>300
年中台風の沖縄オワタ

324名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:27:40 ID:9B91dEP4
夢島なんて弓が980ルピーだぜ

325名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:28:28 ID:8Zgkyn7X
>>300
(・∀・)ほほうこれはすごいね

326名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:29:27 ID:QJbpPweC
>>317
お前はRPGという言葉に縛られている

・ゲームなんだから、お金を貯めて強い武器を買うって喜びもあっていいと思うんだ
・アクションADVなんだから、お金を貯めて強い武器を買うって喜びもあっていいと思うんだ

これでも問題ない


327名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:29:42 ID:9B91dEP4
現実なんてそう天気が変動しないから
ゲームに反映されてもつまらんだけやろ

梅雨時は毎日雨という64/GC版のバランスもアレだけど

328名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:30:20 ID:aAxJ6kE3
うぃ森たのしみやのう

329名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:30:36 ID:1czfxHVm
お金を貯めて強い武器を買うって喜びのあるアクションADVってあるのか?

330名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:30:53 ID:QJbpPweC
レスの内容を読もうとせず、言葉尻揚げ足取りばかりするのは良くないって
小学校の先生に教わりました

331名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:30:56 ID:9B91dEP4
267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/06(土) 14:03:40 ID:QJbpPweC
RPGなんだから

315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/06(土) 14:24:34 ID:QJbpPweC
ゼルダはアクションアドベンチャーですよ
それ以外認めねえ

332名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:31:25 ID:QJbpPweC
>>329
バイオハザード4

333名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:31:46 ID:1czfxHVm
言葉尻どころかはっきり真逆の定義言っちゃってりゃ
誰でもつっこみたくなると思うんだけど

334名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:31:53 ID:ib3PXqst
>>327
他人の村は違う天気だったりするんだぜ
北海道だけ雪で冬アイテム先行入手とか

335名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:32:08 ID:22CLA0ow
蓄積によって得られる物は技量や戦術などのプレイヤー自身の成長だけでいいなあ
なんて最近思ってる。
RPG好きな人はそのへんを作業の蓄積でゴリ押しできるから保険になっていいと思うんだろうけど。

336名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:32:21 ID:QJbpPweC
>>333
それがゲハの醍醐味なんだよね

337名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:32:59 ID:mTaSE1WN
日本は四季があるからいいけどな
ロンドンのプレイヤーはかわいそう

338名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:33:04 ID:du44r8Lf
Wiiじゃチャットし辛そうやなぁ
DSコントローラーにしてキーボードに使わせてくれ

339名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:33:07 ID:7R7N4C2K
みんなエロマンガ島に設定しそうだな

340名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:34:01 ID:sVhxVaIx
ぶつ森はGCのまんまなのかな

341名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:37:06 ID:QJbpPweC
>>335
逆に最近のゼルダは最大公約数的な謎解きになってると思うけどね
ある一部の人しか解けない方法と、誰でも解ける方法の二つで進める方が
真に自由度が高いゲームだと思うよ、マリオシリーズとかそうだよね

342名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:37:16 ID:KWXonW47
だがちょっと待ってほしい、人生をRPGと考えてみてはどうか
そうするとどうだ、人生が一気に魅力的に見えてきただろ?

343名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:37:54 ID:8Zgkyn7X
オンラインゲーにしちゃえばいいのに

344名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:38:13 ID:7R7N4C2K
RPGはバンダイ様の登録商標です

345名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:38:42 ID:IoFSNjaZ
近所でバンジョー売ってねえ。
仕方ない通販で済ますか。

346名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:39:17 ID:8Zgkyn7X
konozamaの恐怖

347名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:40:35 ID:22CLA0ow
ゼルダがマンネリなのは知れた事。
でも作業的なこと(大した理由もなく何度も往復とか、大金稼げとか)は必須とされないし。
そこが割り切ってていいと思うんだけどね。

348名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:41:59 ID:wT9E2fPf
せっかくルピーが貯まったんだし何かに使いたいじゃない

349名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:42:03 ID:22CLA0ow
タクトのタライフォースあたりが叩かれたのもなんとなくその辺の問題のような気がするんだよなー。
作業的。

350名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:43:28 ID:bvX9eTtj
ルピーがそのままクラニンポイントに変換できるとか。

351名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:43:36 ID:IoFSNjaZ
タライとホース集めのどこら辺が苦だったのかワシには分からん。
自然と殆ど集めてたからなあ。

352名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:43:38 ID:mTaSE1WN
作業的とかじゃなくて単なるオツカイだったろタライフォース

353名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:44:14 ID:bvX9eTtj
そんなおつかいがわらしべイベントとか言って持ち上げられていたゼルダ。

354名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:44:35 ID:k7uKk4WV BE:422861748-2BP(41)
>>350
一万ルピーを1ポイントに返還

355名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:44:47 ID:mTaSE1WN
>>351
ストーリーに素直に従ってる場合はほとんど全部一気に集めなきゃいけなかった。
寄り道して探索してたら自然に集まってたんだけどね

356名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:45:15 ID:IoFSNjaZ
ゲームを遊んでいて「作業的だ」なんて笑わせる。

357名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:45:28 ID:RF5w4hZy
森の神殿が長すぎる件について

358べー ◆CXrPd/q9NE [ポイントクレsage]:2007/01/06(土) 14:47:22 ID:Rvb2BfuU BE:35404122-2BP(110)
玉集めはいらなかった

359名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:47:32 ID:9B91dEP4
宝の地図が浮き出てくるまで1時間放置してゲームを面白くしよう

360名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:47:41 ID:QJbpPweC
謎解きをSTGの弾除けや格ゲの連続技みたいに
1部のプレイヤーのスキルやステータスを満たす為の方向に振っていくと
それらのゲームのように衰退していくのは明らかで好ましくない

その辺は青沼さんも宮本さんも毎回苦心して、何とか間口の広い新しい物を
作ろうと頑張ってるんだと思うよ

361名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:48:04 ID:8Zgkyn7X
謎解きの無いゼルダなんて・・・

362名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:48:49 ID:9B91dEP4
だから最近のゼルダは最大公約数的な謎解きになってるんですね

363名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:50:12 ID:QJbpPweC
俺は鏡集めが苦痛になってきたんだけど
初代のダンジョンレベル1〜7とやってることは変わらないはずなのに何でだろう
トライフォースを集めるのは別にいいんだが、鏡だと何か嫌
いっそのことステージクリア制にしてくれ、悩まなくていいから

364(・ x ・) ◆game10jrMI [sage]:2007/01/06(土) 14:50:14 ID:wsERHHnv
ttp://videogame.brando.com.hk/prod_detail.php?prod_id=00425
キタ━( ´∀`)σ)*゚ー゚)σ)・ω・)σ)´ー`)σ)・∀・)σ)´_ゝ`)σ)`Д´)σ)´Д`)━!!

365名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:50:21 ID:5BOB8q4C
>>348
寄付しろ

366名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:50:31 ID:mTaSE1WN
ゼルダの謎解きはいつだって簡単なんだよ
いつも目の前にヒントが置いてある
ただそれに気付けるかどうかの問題で
それがゼルダのおもしろさの秘訣

367名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:50:55 ID:k7uKk4WV BE:396432465-2BP(41)
ゼルダはお約束な解き方が多い
だが森の神殿のボス鍵はマジで悩んだ
まさかあんなところに答えがあるとは思わんよ

368名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:50:53 ID:KWXonW47
358:べー◆CXrPd/q9NE :2007/01/06(土) 14:47:22 ID:Rvb2BfuU [ポイントクレsage]
玉は2ついらなかった

369名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:51:04 ID:9B91dEP4
デューイなら命令してくれるから脳みそなんていらないの

370名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:51:54 ID:sVhxVaIx
ジャブジャブさまと水の神殿はトラウマ

371名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:52:22 ID:QJbpPweC
>>362
そういうことです

372名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:52:25 ID:HIZ+r4qM
余ったお金で、ミドナのシミ付パンツを買い換えてあげたり出来たら良かったのに

373名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:54:06 ID:QJbpPweC
燃えって重要だと思うのよね
・鏡の破片4つ集めろ
より
・悪い奴4人倒せ
とか
・4人の可哀想なお姫様を助けて
の方が燃えるだろ?
青沼はもう少し王道でいいと思うよ、雫とか鏡とかひねりすぎ

374名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:54:54 ID:8Zgkyn7X
萌えの方が

375名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:55:12 ID:QJbpPweC
宮本はストローヘッドの俺でも遊べる新規ゲーを出すんだ

376名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:56:01 ID:mTaSE1WN
裏ジャブジャブの牛は神だった

難しいアクションアドベンチャーがやりたかったらトゥームレイダーがおすすめ

377名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:56:26 ID:IoFSNjaZ
Wiiゼルダでの不満は小さい鍵の意味無いじゃんて事ぐらいだな。

378名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:56:45 ID:k7uKk4WV
>>373
見返りがない救出はやだよ
何かご褒美がもらえなきゃ俺は動かない

379名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:57:10 ID:sVhxVaIx
光の蟲を集めるのにも細々仕掛けとかしてるから、ありっちゃあ有りだと思うけど。
進行が止まってしまう感じがしてイライラするのかも知れない。


380コンドゥーン ◆WiiNo1PBDM [sage]:2007/01/06(土) 14:57:31 ID:pYgH1CEQ
鼻ちゅーなんてどうよ

381名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 14:58:14 ID:QJbpPweC
>>378
じゃあ幼女のお姫様4人を嫁に

382名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:00:41 ID:k7uKk4WV
>>380
それでも満足だがちょっとおしが弱いぜ


>>381
喜んで救出させていただきます



と思ったがハーレムは好きくない

383名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:01:29 ID:9B91dEP4
ハーレムか!

384名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:02:34 ID:8Zgkyn7X
ゲームではハーレム
リアルではゴーレム

385名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:03:06 ID:QJbpPweC
マップが立体的になったことで
行けない部屋への行き方をうんうん唸ることが無くなった気がする
ヒビ無しの爆弾で壊せる壁とかもう出てこないのかな?
アンケで不評だったんかね

386名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:07:01 ID:QJbpPweC
無理にボリュームを増やしたせいで
「俺って天才じゃね?」なゼルダ的醍醐味な瞬間が減ってると思う
タクトの方が世間的に駄作でも面白かったと思う

387名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:07:53 ID:9B91dEP4
意味が解りません

388名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:08:15 ID:QJbpPweC
やっぱ今の梨
さあ変態談義再開しよう

389名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:09:05 ID:/Gxskc+T
またゼルダ叩きやってんの?
俺も混ざって良い?

390名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:09:09 ID:cMOz7pu7
変態変態言ってっとマジで頭おかしくなるぞ!

391名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:09:31 ID:9B91dEP4
もうおかしい

392名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:09:56 ID:H45I5EhP
昨日の深夜からの流れよりはゼルダたたきの方が幾分マシ

393名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:11:06 ID:bvX9eTtj
坂口叩きなら俺に任せろ。

394名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:11:23 ID:RF5w4hZy
森の神殿の長さのせいで俺的なトワプリ評価が悪くなったな

395名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:12:20 ID:/Gxskc+T
>>376
そそそ、あの意味不明な牛による仕掛けが良いんのよね
つかジャブジャブ様牛喰いすぎ!みたいな

396名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:15:12 ID:QJbpPweC
タクトの島一つ一つにちまちました謎が
詰め将棋1問づつ配置されてるようなMAPは今思えば良かったと思うんだ
少なくとも埋める楽しみはあった


397名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:15:31 ID:/Gxskc+T
森の神殿の長さより森の神殿まで行くまでの過程の長さが駄目駄目なんだよな
おそらくゼルダの中で一番最長なんじゃないかレベル1までと到達時間

最初のダンジョンぐらいすぐに行かせろや

398名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:16:01 ID:KWXonW47
あたまが おかしく なって きたよ

399名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:16:26 ID:9B91dEP4
そんなことよりバイオ4叩こうぜ

400名無しさん必死だな[sage]:2007/01/06(土) 15:17:15 ID:QJbpPweC
>>390
とっくにおかしいです><;

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
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