GC発売まであと4日!(9/10現在)

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
801 []:01/09/10 02:15 ID:D/kpchb6
う〜ん、今ひとつつかめないなぁ
結局RPGのここが面白いっていう共通の部分はないの?
俺は面白いと思ったRPGではそれぞれ共通する部分がほとんどないので
RPGである必要が感じられなくなってるんだが・・・

802四葉[]:01/09/10 02:16 ID:mGlKZ8v.
   /~y' /~~イヘ~ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄
   从イ /ノリノ ルリ))  | >>797基本的にはOKデス!
    | イ |  | .|  <  ただしテイルズオブデスティニーのような明らかな手抜きは
     ノルゝ~ l7/'○   |どうかと思うデス!
     /^VNヽ^7    \____
    ○)_,.ヘ |†|ト-'
      /[/^||
      ヽ./__.|.|
        |_.|/
      <|__f^l)

803 []:01/09/10 02:17 ID:xY5qt9vc
でもRBGは携帯機で十分。ひまを見つけてちょこちょこできる。その意味で黄金は
気持ち良い。ムービー長いのはやだが。

804_[]:01/09/10 02:18 ID:8X8hgPZ6
>>782
正直、ストーリーはむかつかなければ問題ない。
主人公が無口で、システムさえよければいい。

805 [ ]:01/09/10 02:18 ID:oZ3zoBzQ
>>787
グランディアの場合前作のような街の作りこみ等が欠ける
戦闘もいいのだが結構ぬるい部分もあり魔法ムービーに関しては
FFでさえ飛ばさせる様に配慮してるのにあの長さ・・・飽きれる。
総合的に見て1を上回ったのはグラフィック程度かな・・・と。
>>791
黄金の太陽の話?あれは根本的に変えるべきでしょ
キャラから全て、あのキャラではやる気がしん。
>>792
キャメが特別ですか・・・
んじゃソニーの場合はどうなる?アークやGT等全部開発部署違うがね
任天堂から出す以上口ははさんでるでしょ。
特別であるはずがない。

それに据え置き機と比べてると言っても
あのグラフィックが再現できるのならもっと高みを目指せると言ってるだけ
スーファミでも良質なRPGは数多くあっただろ?
あの程度やそれ以上のモンを作れるだろ。
黄金の太陽は質は普通、全てが普通のRPGだった感じ。

806 []:01/09/10 02:19 ID:VWNRKM4c
携帯でドラクエのモンスターズじゃない新作つくってくれんかな?

807[]:01/09/10 02:19 ID:x90B9jnU
>>801
いやいや、RPGってのは、いろいろなゲームの要素を含んでいる
ジャンルなんだよ。パズルもノベルもアドベンチャーも、時に
アクションも。だから市場が大きいんだと思う。

それらの要素の中でぬきんでているものがあると、名作扱いとなる
んでしょうね。

例えば、マザー2とかは、ありゃーシステム的な部分は、はっきりいって
カナーリダメダメと言えます。ガラガラ体力が減っていくのは面白いけど。
けれど、あの糸井センスが爆発したことで、「名作」の扱いを受けたわけで。

808@[@]:01/09/10 02:19 ID:kxEIl/o6
>>795
コミニュケーションのとりかたを知らないから、つい攻撃的になってしまうんだろう。
本人は悪くない。親の教育、もしくは育った環境が悪かったんだよ。
そういう人にとって無視は逆効果。優しく接してあげるのが一番。
彼の「マターリしてきたので煽りにくくなった」発言がなによりの証拠。

809 []:01/09/10 02:20 ID:GGkrUrd2
俺は細かいとこに気を配ってあるのがいいなあ
グラフィックで言うならほったらかしてたらなんかアクションしたり
ドット絵のゲームで言うなら描きこみが尋常でなかったり
今のRPGは町のどこか(風車とか)が動いてても驚かないだろうけど
昔はそんなことでも驚いたもんだ

810 [ ]:01/09/10 02:20 ID:oZ3zoBzQ
>>795
大体IDなんて変えれるし必死だな。
馬鹿なこと言ってないではよ寝呂

811 []:01/09/10 02:21 ID:LNLUO0RE
>>801
色んな人に受けるように畸形化したのがRPGだと思えば
それも当然だと思ったり

・先を見たいと思わせる動機付けとしてのストーリー
・パッと見で印象に残るグラフィック
・競技性を落として誰でも最後まで遊べるようにしたゲーム部分
・マニアにはそれなりの労苦を伴う収集、挑戦要素を用意
とか、多様な要求に対して答えを全部用意ししてるというわけだ

812 []:01/09/10 02:21 ID:D/kpchb6
>>807
ってことはRPGって雰囲気を楽しむゲームなのか?

813 []:01/09/10 02:21 ID:dU0oOFec
変えられるだろ馬鹿

814 [ ]:01/09/10 02:22 ID:oZ3zoBzQ
>>808
昨日の事か
ってか馬鹿かて(藁
まっ妄想に反論してもしゃーないのでとやかくいわんがな

815 []:01/09/10 02:24 ID:VWNRKM4c
>>807
>>812はまったくそんなことは言ってないと思うが。

816 []:01/09/10 02:24 ID:GGkrUrd2
>>805
お前はシャイニングシリーズ知らないの?
あそこはああいうテイストだろう昔から

817 []:01/09/10 02:25 ID:l9VbBJfQ
昨日のTBSのニュースでゲームキューブをデジキューブと紹介。
しかも訂正無し。って・・・

818815[]:01/09/10 02:26 ID:VWNRKM4c
逆でした。すまん。

819 []:01/09/10 02:26 ID:KhIPeYBs
>>416
トマトアドベンチャーばっかりやないかーーーーーーーーーーい!!

820 [ ]:01/09/10 02:27 ID:oZ3zoBzQ
>>816
ってかシャイニングがキャメの原点だろ
もともとRPGメーカーなんだし、
でも黄金はあれよりも劣るじゃん、そう思わないん?
まぁビヨビヨもつくっとるがな。

821 []:01/09/10 02:28 ID:nqN0awwc
>>817
それについては視聴者でも任天堂でもなく
デジキューブが文句言わなきゃいけないよね
任天堂の傘下みたいにとられちゃう

822 []:01/09/10 02:28 ID:dU0oOFec
結論:キャメはマリオテニスでも作ってろ

823 []:01/09/10 02:28 ID:D/kpchb6
>>815
ん?そうか?
おれはあの文からはRPGには決まった形式がなく
人それぞれが楽しい部分を見つけるゲームだと読み取ったが
違ったのか?

824[]:01/09/10 02:28 ID:x90B9jnU
俺は妊娠だけど、「黄金の太陽」は、戦闘システムはかなり秀逸だと思いますよ。
ジンのセット・スタンバイ・解放(=クラスダウン)・召還によって、なかなか
深みが出てます。ジンを取ろうか取るまいか、取ったら弱くなるけどダメージでかい、
みたいな感じ。

ただ・・・・シナリオとイベント演出などが、明らかに「センスが無い」んです。
これによって、この作品の評価がガタ落ちになっても止むを得ないぐらいに。

個人的には、高橋兄は「船をどこへ動かすか」を指示するのは天才的だけど、
「船をどう動かすか」に関しては、ド素人以下だと思います。そこらの同人女の
方が、まだいいシナリオ書くかもしんない・・・。

825 [ ]:01/09/10 02:30 ID:oZ3zoBzQ
>>819
チミはイイコだからこれあげる↓
//www.vector.co.jp/soft/win95/game/se140397.html

キャラがむかつくんで好きじゃないが、馴れてくるかもしれん
ってか有名っぽいな

826[sage]:01/09/10 02:31 ID:QecUCw7.
GBAの話もいいが、GCの話題はないのか?

827 []:01/09/10 02:31 ID:GGkrUrd2
キャメロットの奴が言うには、64でRPG作ろうと思っていたが
次世代機(GC)の話を聞き、今からRPG作ると時期的に売る時期を逃してしまう
だからさっさと作れるマリオテニスにしたんだとさ

828 [sage]:01/09/10 02:33 ID:GexO7uXE
なんかアゲ荒らしが活動を始めたようだね。

829 []:01/09/10 02:33 ID:KhIPeYBs
おまいら今ならまだ間に合うからGCカット毛

830[]:01/09/10 02:33 ID:x90B9jnU
>>827
む。たしか、そのRPGと黄金は、また別のものなんだとか。

・・・・・・・あと会社は、スポゲーだけ作っとれ。

831 [ ]:01/09/10 02:33 ID:oZ3zoBzQ
>>827
ドリーム信者逝ってよち!

832 []:01/09/10 02:33 ID:nqN0awwc
>>824
ひょっとしたら高橋ブロスはバリバリの理系なんじゃなかろうか
どうもあの台詞回しって
文法じゃなくてなんかの方程式にそってるような感じがする

833807[]:01/09/10 02:34 ID:x90B9jnU
>>823
まったくその通りでございます。

834 [ ]:01/09/10 02:34 ID:oZ3zoBzQ
任天堂堕落・・・
もうすぐソフト販売額もコナミに抜かされますね
GCも終わってるし任天堂とさよならする日も近いようです。
今思えばファミコンだけは偉大でした。
ゲーム業界を築き上げた巨人として名を残すでしょう。
今は昔の面影すら感じない糞企業ですが(嘲笑

835[]:01/09/10 02:34 ID:B1xrLfW.
スレ違いではあるだろうけどジンシステムってそれほどかなという気もした
中ボス戦あたりは召還連発することで爽快さはあるが
ある程度強力な敵は、しっかりジンつけてパワーアップしとかないと
かなり弱体化してしまう
なんか、自由度というか、システムの面白みを制限されてしまったっぽい
試みは良かったとは思うけど、なんか消化不良

836[]:01/09/10 02:35 ID:hPTftcgk
>>831
827がドリーム信者だとわかるアンタは・・・?

837 [ ]:01/09/10 02:36 ID:oZ3zoBzQ
PSOでもやるか・・・
お前等におまんま食わしていける自信無くなったよ
あまりの凶暴さに捨てていきたい気分さ

838 []:01/09/10 02:36 ID:VWNRKM4c
>>823
その解釈とRPGは雰囲気を楽しむゲームってのは全然違うような。

839 []:01/09/10 02:36 ID:0BIAuYLI
で、パミ通34点の価値はあるわけ?

840[]:01/09/10 02:37 ID:x90B9jnU
マリオテニスの製作期間は9ヶ月だそうだが。
この短さは、高橋兄が「製作総指揮」に関しては
天才的であることを示してると思う。

まーシナリオとかにこらなくてもいいジャンルではあるが。

841[sage]:01/09/10 02:37 ID:QecUCw7.
最近の話題では出てないみたいだが、店頭デモのGCラインナップは見た?
ビデオ自体が汚くて絵の綺麗さは見れんかったが、どれも動きがよかった印象がある
実際に動いてるのを見ると期待が膨らむんだがみんなはどう?

842[]:01/09/10 02:38 ID:x90B9jnU
>>838
「雰囲気」は「そこにある様々な要素」のことなのでは。

843[]:01/09/10 02:39 ID:hPTftcgk
>>841
店頭デモ汚すぎ。
NSW行って実際に見ないと実力がわからんね。

844 []:01/09/10 02:39 ID:VWNRKM4c
>>836
元ネタがドリームにかいてたんだけど、それをしってるってことは
>>831もドリーム信者ってことか。

845 []:01/09/10 02:40 ID:nqN0awwc
>>841
デモじゃなくてスペースワールドで実際にプレイした感想だけど

膨らんだ期待は裏切られないと思うよ

846_[]:01/09/10 02:40 ID:QE4XvhvA
        √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     / ̄          |
    /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|    そこまでだ!!!!!
    |   /ノ(       |
    |  / ⌒ ` | | ´   |                ,-v-、
    | /  _     _ |             / _ノ_ノ:^)
    (6       つ.   |          / _ノ_ノ_ノ /)
     |     ___     |           / ノ ノノ//
     |     /__/   |      ____  /  ______ ノ
   /|       ___/ `ー-、.,__("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ

847 []:01/09/10 02:41 ID:D/kpchb6
>>838
人それぞれが面白いと思う部分を楽しむ
戦闘が好きなら戦闘を楽しみ
ストーリーが好きならストーリーを楽しむ
最初から最後まで延々と・・・
これって雰囲気を楽しむって言わないの?

848 [sage]:01/09/10 02:42 ID:GexO7uXE
>>847
言わない。

849 []:01/09/10 02:42 ID:dU0oOFec
んな事言われても

850838[]:01/09/10 02:43 ID:VWNRKM4c
>>847
そういうのを雰囲気を楽しむていうのかな?
>>842も同じ意見のようだし、それで正しいのかな。

851[sage]:01/09/10 02:43 ID:QecUCw7.
>845
そんなにいいのか、いや経験者の意見はありがたい
ただここではそれを信じる根拠がないのが残念だ

なので、煽りは放置の方向で

852 [ ]:01/09/10 02:43 ID:oZ3zoBzQ
☆任天堂GCに対してやる気なし☆

試遊台を設置するのは発売後らしいです。
64の時は専用の試遊台まで設置したのに最低ですね。
ソフトによほど自信がないのでしょう。
そんなゲームを本体と一緒に販売する悪徳メーカー任天堂。

こんな企業が優良企業として名を轟かせていると思うと・・・寒気がします

853[]:01/09/10 02:44 ID:x90B9jnU
>>846
ワラタ。何を止めるかクタタンよ。

>>847
やっぱ「雰囲気」っていうと、「世界観」のことだと
思ってしまう人は多いと思うよ。

854 [ ]:01/09/10 02:45 ID:oZ3zoBzQ
>>851
煽り放置の奴は大抵同じ
いう事も同じ、そういう奴に限ってレス内容が下らん

855.[]:01/09/10 02:45 ID:UcYyizDA
すいません
暇潰しにGCや任天堂や宮本さんに関する思いを長文で書いて下さい

856 [ ]:01/09/10 02:46 ID:oZ3zoBzQ
久多良木すれはツマラン
昔はそこだけのコテハンがいたのに今はおらんぞ

これも任天堂の影響だと推測する

857 []:01/09/10 02:47 ID:dU0oOFec
おもろいもんこれからもつくれ

以上。

858 []:01/09/10 02:48 ID:D/kpchb6
>>853
やっぱり「世界観」と取られるのかなぁ?
ま、「雰囲気」って言葉自体あやふやな言葉なんだけどね

859 []:01/09/10 02:49 ID:dU0oOFec
>>856
人のせいにする前に自分で面白いネタ書いてみろよ。

つうかあそこがつまらなくなったのは板が飛ばなくなったからだと思うが。

860[sage]:01/09/10 02:50 ID:QecUCw7.
今いてもGCネタが少ないな…落ちるか

861 []:01/09/10 02:50 ID:D/kpchb6
関係ないけど
ヤフーの任天堂カテゴリーが24時間止まってるね

862[]:01/09/10 02:50 ID:Sr5UheZs
なんか黄金の太陽は『戦闘システムは良いけど
シナリオがクソ』って意見を良く目にするが
それってどうなんだろうな。こう言う意見の人って
大体年齢が高めなんだろう。シナリオも人間関係が複雑な物や
泣ける物を求めてRPGをプレイしていると思う。

しかしソレを黄金の太陽に求めるのはどうなんだろう?
黄金の太陽は言い方は悪いが子供向けの作品だ(小中学生向け)
それに大人が満足するシナリオを期待するのは違うのではないのか?
例えるなら絵本に対して絵は良いけど
話しが幼過ぎると評する様な物だ、と思うのだがどうか。

863 []:01/09/10 02:52 ID:dU0oOFec
ドラクエやればその答えは出るよ

864 []:01/09/10 02:53 ID:D/kpchb6
>>862
黄金の太陽のシナリオがクソと言ってる奴の半分くらいは
流れは別にかまわんが中途半端に終わるなと思ってるんだろう

865  []:01/09/10 02:53 ID:VWNRKM4c
シナリオ以前に、セルフ一つ一つからすでにおかしいような。
屋根修理中に母親が話すイベントから終わってた。

866[]:01/09/10 02:53 ID:hPTftcgk
>>862
いや、あれは子供から見てもかなり不自然。
特に台詞回しに関しては群を抜いて最悪の部類に入る。

867[]:01/09/10 02:53 ID:x90B9jnU
>>855
うーん、こんなとこで。

俺は、骨の髄まで任天堂信者(ってか宮本信者?)なんで、
宮本さんが「光ディスクにする」って言ったらそれが正しいんだなと思うし、
「今度のゼルダはこんな絵にする」って言ったらその絵を歓迎する。

なんでそこまで盲信するかっていうと・・・・・・・・・・・

はっきり言って、今の時代、ゲームが「多すぎる」んです。
いちいち選んだり失敗したりするのもかったりーんですわ。
だから、宮本さんが作ったソフトをやれば、いろいろ考えなくても
いいし、ある程度中身が保証されてる。だから任天堂ファンなの。

よくゲームを100本も買って〜なんて言う奴がいるけど、そんな
もったいないこと(金・時間ともに)はとても出来ない。
その金で秋用のジャケットでも買うっつーの。

任天堂信者ってのは、「ゲーム選択ツール」みたいなもんなんです、俺にとって。よこしま?

868[]:01/09/10 02:54 ID:B1xrLfW.
>>862シナリオ自体は普通かなと思ったけどなんか盛り上げ方が下手というか
冒頭は結構わくわくしたけど、中盤だらけた感じ
GBCゼルダふしぎの木の実も同じようなものを感じた
メリハリがない、ってことかな

869 []:01/09/10 02:54 ID:GexO7uXE
>>866
君は子供なのか?

870 []:01/09/10 02:56 ID:0BIAuYLI
>>867
>よくゲームを100本も買って〜なんて言う奴がいるけど

こんなことマジでやってるのセガ信者ぐらいだよ。

871[sage]:01/09/10 02:57 ID:QecUCw7.
次スレはもう立ってるから探してきて移ってくれ。おやすみ

872[]:01/09/10 02:57 ID:hPTftcgk
>>869
リアル工房です。
「台詞回しクソ」って意見が携帯ゲーム板に出たときに
弟やその友達に感想聞いたけど、やっぱり不自然だと言われた。

873[]:01/09/10 02:58 ID:B1xrLfW.
小学生の頃ファミコンカセット100本くらい(正確には覚えてない)
持ってる奴がいて、思わずソンケーしてしまった

874867[]:01/09/10 02:59 ID:x90B9jnU
>>870
ごめん、百本は言いすぎね。
実際のとこは、一ヶ月に一本買うのでも「多すぎ!」に感じます。
せいぜい年に2・3本。だから、64というハードはありがたかった・・・

875 []:01/09/10 03:01 ID:YHQlzk5c
>>873
えみゅ使えばいいのにねぇ、まぁ俺が持ってるのは89本しかないけど

876855[]:01/09/10 03:01 ID:f567DXY.
ありがとうございます皆さんの思いも長文でお願いします

877Φ[]:01/09/10 03:02 ID:vfruQopU
黄金の太陽は幼稚とかそういう問題じゃない
キャラクターの人格付けに問題があると思う。
たとえば主人公の母親のしゃべり方や行動
(あれじゃ主人公との関係性が女子高生や恋人です
・・・息子の友達に呼び捨てにさせるってどういう事?)
映画とかだと趣味や家族構成など実際のストーリーには関係ない
事まで設定されてたりするけど黄金にはそういうのが感じられない

あとビルの二階から延々と見せられるような演技。
小さいキャラクターが固定されたカメラワークの中で
5分10分演技されるとウザくてしょうがない。

戦闘は面白いんだけどね・・・

878[]:01/09/10 03:03 ID:B1xrLfW.
>>875ドラクエ2が出て世間が騒いでた時代に実ソフトいっぱい
(大きなケースにずらっと詰まってる)持ってるのが凄かったんですよ

879 []:01/09/10 03:03 ID:dU0oOFec
>>874
激しく同意

880 []:01/09/10 03:06 ID:nqN0awwc
ストーリーは話の流れで
シナリオはどこで誰が何と言うか細かく指定したものだよね?

881[]:01/09/10 03:06 ID:Sr5UheZs
>>868
私も黄金の太陽のシナリオは普通だと感じました。
しかしシナリオがクソと評する人達は何を考えてるですかね?
そりゃ小中学生がシナリオがクソと言えばそれまでですが
明らかにターゲットユーザーから外れている人達が自分の視点から
論評するのは少々大人げ無いと感じますね。

882[]:01/09/10 03:07 ID:x90B9jnU
エミュレーターは、あまり感心しないな・・・・

自分でソフト買ってきて、PCで快適に出来る、ってとこなら
いいことだと思うんだけどさ。あのソフトの中身までネットで
手に入れちゃうのは・・・感心しない。

883[]:01/09/10 03:07 ID:hPTftcgk
突然だけど、みんなはゲームのパッケージ(箱)ってどうしてる?
俺は全部とっておかないと気が済まない主義。
ACアダプターの使用上の注意みたいな紙までとっておいてある。

884 []:01/09/10 03:09 ID:D/kpchb6
>>883
この質問があるってことは
君は64持ってるな

885 []:01/09/10 03:10 ID:D/kpchb6
>>883
ちなみに俺も君とおんなじだよ

886[]:01/09/10 03:10 ID:x90B9jnU
>>883
取っておいてる・・・といいたいとこなんだけど、64のは
でかすぎるんで、この前GC予約を機に捨てちゃいました。
売ったりする習慣も無いし。

GCのソフトパッケージ、異常に小さいよね・・・
ありゃあ、俺の机の上の本棚に置けちゃうよ・・・・

887 []:01/09/10 03:10 ID:.iv70ZYI
>>883
ファミコン、スーファミは気が付いたら無くなってるパターン

888[]:01/09/10 03:11 ID:B1xrLfW.
>>883俺と全く同じ行動してる人発見!

889_[]:01/09/10 03:11 ID:QE4XvhvA
売ったのはボトムアップの「64大相撲」ぐらいで、
その他は売りそうにないものばかりだから
箱と説明書はすてて、操作一覧表だけとっておいてある。
説明書いらずってのは嬉しいね。
説明抜きで凄いゲームがそこにあるから後は存分に楽しんでくれ!ってゆうか。

890[sage]:01/09/10 03:11 ID:XK2z1Lhs
いいかげんにしろゴラァ!ここはGCスレじゃ!関係ない話でマターリし過ぎだゴラァ!

891 []:01/09/10 03:12 ID:D/kpchb6
説明書や簡易操作方法のカードは
辞書のカバーにぴったりだからそこにいれてるよ

892 []:01/09/10 03:13 ID:dU0oOFec
64大相撲が哀れだ(藁

893 []:01/09/10 03:14 ID:nqN0awwc
俺は箱をバラして重ねて保存してるよ
カセットは靴の箱(下駄箱じゃない)に入れてる

894 []:01/09/10 03:15 ID:D/kpchb6
そうそう
IDって午前3時に変わるんだよね
ガイシュツスマン

895 []:01/09/10 03:15 ID:D/kpchb6
あれっ?
変わってないや

896 []:01/09/10 03:17 ID:Sr5UheZs
>>877
だからキャラの人格付けに問題が有るなんて
考えてる時点でダメなの。
>シナリオも人間関係が複雑な物や
>泣ける物を求めてRPGをプレイしていると思う。
そう言うのをお求めならそれに合った作品選ぼうね。

897883[]:01/09/10 03:17 ID:hPTftcgk
結構いろんな意見が出てきますねぇ。
辞書のカバーや靴の箱を使った保存方法にはちょっとビクーリ(藁

898 []:01/09/10 03:20 ID:x90B9jnU
>>889
おおお、おまえ64大相撲をやったか!!!

サイコーだよなあれ!ちなみに「最高」じゃなくてあくまでも「サイコー」だ(w

899[sage]:01/09/10 03:21 ID:LVjngczo
CMマーダ見てない…
これから予約だ。というか出来るかしら地方ショップ。

900[]:01/09/10 03:23 ID:B1xrLfW.
>>896ストーリーは万人に分かりやすいものであってもいいし
一部にしか分かり辛いような要素(スペースコロニーとか錬金術とか)
を主としたものであってもいいのですが
その見せ方が上手いか下手かによって、物語が良かった/悪かったと言えると思います
GB用ソフトなので、万人に分かりやすい題材や流れが選ばれるのは
構わないのですが

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
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2008年08月02日 18:02:28更新
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