⊂Nintendo⊃総合スレッド505 全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
301 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:00 ID:ySHgfKxa >>291 やっぱりスペース的に4ボタンは無理だなぁ、ポケットサイズの限界か 3ボタン頑張ればいけるか?無理か?ってところか GBASPで増やさなかったのは時期的にもう上位互換機出すのは まずかったのかそれともやっぱりスペースの問題なのか
302 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:01 ID:GpkbrLjK >>301 SPもスペック的にはGBAと同じなんだから、 この時点で増やす必要性は皆無だろ。
303 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:02 ID:mdiG2C5k 上位互換機出したら殺されるだろ・・・
304 :( ゚_ゝ゚) [sage]:03/01/12 21:02 ID:TYayU2bX >>301 前者でしょ GBA出てからまだ2年も経ってないよ
305 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:02 ID:MxGk9wdT GBAはLRつけたお陰で将来下位互換維持する場合GBの 縦型スタイルには戻れない。 でも携帯PSってL2とR2どうするつもりなんだろな?やっぱ互換ナシかな?
306 :岩 [sage]:03/01/12 21:03 ID:hKbJ7E7n なんかコレが良くないとか言ってる人はゲーム業界へ入ってほしくないね 個人的な意見ばかり尊重された物作りで偏ったゲームが出来るからね
307 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:05 ID:V8nkkkYA (´Д`;)ヾ ヒッサツッ!!ピラミッドコマネチッ!!! ∨) (( (´Д`;)、 ノノZ乙
308 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:05 ID:gPtYUQPc SPの評判がよければ次世代GBは 折りたたみ式になんのかな。
309 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:05 ID:ySHgfKxa >>305 GBASPは縦型でLRあるよ
310 :宇治金時 [sage]:03/01/12 21:05 ID:muJzUbW+ ボタンの話ですか?4つか2つかって。 GB自体に4つ必要なゲームとか、4つ使わなかったら不便きわまりない ゲームとか御座いましたっけ。 ハードがあっても対応するソフトがなければ何にもならないと 思うのですが。 旧ゲームでは何かしらの不具合が発生しないとも限りませんし。
311 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:06 ID:GpkbrLjK >>305 携帯ゲーム市場はひっくり返らないのか?その2 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1040993282/ 携帯でPSが実現するにはほど遠い状態なので考える必要があまりない。
312 :ε'ι'з [でしさんでしsage]:03/01/12 21:06 ID:iIa7Xjal >>305 L1,L2(R1,R2)を直線配置にして 人さし指だけで押せるようにすればあるいは…
313 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:07 ID:fSdi9nVO GCのコントローラーぶっ壊れた人っている?なんか全部同じ症状でぶっ壊れたんだけど。 3Dスティックが上にいれっぱ現象になっちゃたの。 やっぱサポートセンター行った方が良いのかなー?
314 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:07 ID:GpkbrLjK >>310 鉄拳アドバンスは、そりゃあもう・・・・ といっても、ゲーム性が見事に変わるだけで、不便だとは思わなかったです。
315 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:07 ID:KKhplD7E もうそろそろ視線入力デバイスの出番じゃな
316 :宇治金時 [sage]:03/01/12 21:07 ID:muJzUbW+ >301 あなたライトつけただけで「こないだ買ったばっかじゃねーか コノヤロー」とぼろくそ言われているのに・・・
317 :ヒップホッパー佐藤 [sage]:03/01/12 21:09 ID:Eays/n2e (´仝`){なんだこのスレ …素敵やん?
318 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:10 ID:/lqHBVBj GC版ロードオブザリング、グラフィック結構凄そうで楽しみ。 gamespotによると Visually, The Lord of the Rings, The Two Towers is an impressive-looking GameCube game. It is slightly cleaner overall than the previously released PlayStation 2 version, and even when there is an incredible number of enemies onscreen at once, there is little to no slowdown. ということでPS2版より出来が良さそうだ。 EAにしては珍しい?
319 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:10 ID:V8nkkkYA もしかして今日のガキ、総集編かよ・・・(´Д`;)
320 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:11 ID:ySHgfKxa >>310 今は格闘ゲームやSFCにあったゲーム(F-ZEROとか)が不便 4ボタンに慣れた人が多い今なら4ボタンいけると思うけどそのために GBAをデカくしないといけないから携帯ゲーム機としては致命的 4ボタンは便利だと思うけどコストのせいで色分けできないならやらない方がいいかも
321 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:12 ID:e+XiajZd 携帯電話でポリゴンゲームとか出てるし、 ソニーならPS並みの携帯ゲーム機をつくれそうだ。 やっぱり競争がないと任天堂は殿様商売するしな。
322 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:12 ID:lXDucL0u 2/14発売ですか>日本語版 あとアマゾンで見たんだけど発売日情報 2/13 スパイダーマン 4/1 タイトーの格闘ゲー だと。避難所ぜんぜん更新されない。更新してホスイ
323 :ε'ι'з [でしさんでしsage]:03/01/12 21:13 ID:iIa7Xjal >>321 でも携帯並みのゲーム機作ったら 携帯の定価並みのお値段になっちゃいましよ?
324 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:14 ID:4AaycIIp 散々既出になるとおもんですが GBAが正面4ボタンにならなかったのは SFCからの露骨な移植を防ぐためだったのではないでしょうかね。
325 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:14 ID:V8nkkkYA タイトーの格闘ゲーってナンだろ・・・?
326 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:14 ID:GpkbrLjK >>321 携帯ゲーム市場はひっくり返らないのか?その2 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1040993282/ 作れそうだとか安易に言う人にお勧め。
327 :ごんちゃん [にせこん( ´∀`)ノ]:03/01/12 21:14 ID:1xA5H882 >>322 はい。 バレンタインデーなので誰かさんが鬱気分でおられました。
328 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:15 ID:lXDucL0u >>325 ウオリアーブレイドラスタンVSバーバリアン こんな感じ
329 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:16 ID:V8nkkkYA >>328 ヒドイ名前ですね。
330 :岩 [sage]:03/01/12 21:16 ID:hKbJ7E7n 2Dのゲームがなくならない為にも携帯機だけはポリゴンに合わせた ものは良くないと思う。据え置きと携帯機はまっく違うってことで メーカーもゲームを考える前に携帯するということを考えなくては。
331 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:18 ID:m0BGF9mE (っll) \\ nm ノ人ヽ .〉 .〉 ./ ノ c ゜⊃゚| / ./ バレンタインデーはFFT-Aよろしくアヒャ / / 丶 ∀ノ/ ./ \  ̄ ̄ ~ /
332 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:18 ID:ySHgfKxa >>323 ポリゴン関連のハードやソフトはその時代ならかなりこなれていると思われるので SFCからPSになった時ゲームが半額になったようにSCEが戦略的価格を打ち出します ただしその次の世代機は高くなります
333 :宇治金時 [sage]:03/01/12 21:18 ID:muJzUbW+ 携帯機をどのようなスタンスで捉えているか、の違いでしょうね。 据え置き機の持ち運びバージョンと考えれば、それは据え置き機を 小さくしただけにするでしょう。 任天堂は横井さんの時代から(いやもっと以前からだと思うけれど) それでしか出来ない何かを目指すためにハード出していると思うのです。 携帯話を続けるのならばSHOさんが貼っているスレに移動しようかなあ・・・
334 :ポンタくん [sage]:03/01/12 21:19 ID:2tQtCZ/x GCコントローラーの新しい??持ち方発見 左手 親指でアナログ、十字キー 人さし指でLボタン 右手 親指でA,B,X,Y,Cスティック 人さし指でZボタン 中指でRボタン みなさんの御感想をお待ちしています♪
335 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:20 ID:GpkbrLjK >>332 だから、その手のSCEならやってくれるという話は 携帯ゲーム市場はひっくり返らないのか?その2 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1040993282/ で死ぬほど語った後に現実論語られて跳ね返されてるので・・・
336 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:20 ID:mdiG2C5k どこが新しいんだそれ
337 :( ゚_ゝ゚) [sage]:03/01/12 21:20 ID:bRpvvjNS >>334 Z、そんな頻繁に使うゲームある?
338 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:20 ID:L0n4TvJw ポンタさん。 それ、普通ですよ。
339 :ε'ι'з [でしさんでしsage]:03/01/12 21:20 ID:iIa7Xjal >>313 とりあえずコントローラのポジションリセットを 何回も(5,6回?)やってみる事をお勧めしまし. それで直ったという報告をいくつか見たような… うちの実家のコントローラは上が入り足りないって現象に見舞われたでしが それで直ったようでし なんで直るのかはさっぱり分からないでしが ひとまずどうぞ
340 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:20 ID:V8nkkkYA 岩さんに大賛成ッ!m9(`・ω・´) 2D万歳ッ!!(・∀・) ポリゴンなくなれッ!!!(・A・)
341 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:21 ID:4AaycIIp >>332 携帯機にディスクを採用するのはどっちみち無理じゃない? 音楽再生するのとはわけが違うし。
342 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:21 ID:GpkbrLjK >>334 いつもそうやって持ってますが?
343 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:21 ID:/lqHBVBj GC版ロードオブザリング スクリーンショット http://gamespot.com/gamespot/filters/products/screenindex/0,11104,562388,00.html グラフィックだけなら、今までのGCゲームの中でもトップレベルに思える。
344 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:23 ID:2bv/FChP どうせ売れるわけないのに
345 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:24 ID:V8nkkkYA (´Д`;)ヾ ンノヤロー・・・コマネチッ!! ∨) ((
346 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:24 ID:ySHgfKxa >>335 >>332 はネタのつもりだったんだけどマジレスされてちょっと興味が沸いたので そのスレでどこらへんに出てたのか教えてもらえると助かる もちろん面倒ならしなくてオッケー
347 :( ゚_ゝ゚) [sage]:03/01/12 21:24 ID:bRpvvjNS 斑鳩買う予定の人ならこれが要るかも・・・ http://cybergadget.joints.ne.jp/servlet/CatalogList?act=detail&path=CYBER-GC&index=0
348 :けいん ◆kainGCbm6Y [sage]:03/01/12 21:26 ID:LKpF7NNv エタダクで全弾撃ちつくす前に強制リロードするためにはZ使うけど…
349 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:26 ID:ySHgfKxa >>347 俺のお勧めはPSパッドをGCに繋げるヤツだ それで格闘ゲームに向いたパッドやスティックを使える
350 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:27 ID:aDBFS07J Aだけでかいのがなかなか使いやすかったりします。
351 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:28 ID:V8nkkkYA | |ω・`) {何度もやってるんですが・・・ |⊂ ) 正直、コマネチに見えます・・・? | 丿
352 :( ゚_ゝ゚) [sage]:03/01/12 21:28 ID:bRpvvjNS >>349 >>347 はコピペでおながいします
353 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:28 ID:GpkbrLjK ごめんなさい。スレが2の方に入ってから死んでる(汗) 今1スレ目の過去ログをHPスペースにupしてみようかな・・・・
354 :宇治金時 [sage]:03/01/12 21:29 ID:muJzUbW+ すべての指輪物語の映画は糞であり すべての指輪物語のゲームはもっと糞である てな具合に考えておけば「案外良作」になるかも。 やっと時代が指輪に追いついた・・・・
355 :ポンタくん [sage]:03/01/12 21:30 ID:2tQtCZ/x >>336 〜338、342 失礼しました 今日はこのへんでさようなら お邪魔しました
356 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:32 ID:ySHgfKxa >>352 最初意味がわからなかった、>>347 がコピペってことね あとPCに繋ぐヤツは物によって反応速度がバラバラだから気を付けろ
357 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:32 ID:V8nkkkYA (´Д`;)ヾ ∨) ((
358 :スモウナンバー [sage]:03/01/12 21:33 ID:ECL7r0FK 今日カオス館に行ったら指輪物語の「The Two Towers」が置いてありましたよ。 私には怖くて手が出ませんでした。
359 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:36 ID:ySHgfKxa >>353 Googleのキャッシュにはさすがにないか・・・ ●買えってかゲハ板め でも●便利そうだよね
360 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:42 ID:4AaycIIp >>359 ひろゆきを救って差し上げてくだされ
361 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 21:46 ID:GpkbrLjK 携帯ゲーム市場はひっくり返らないのか? http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1037504031/ 一応コレが前スレなのですが・・・ 2chビューアがあれば見れるとか。 一応の流れというのはあまり存在しないのですが、 ・CDメディアは振動問題により解決の兆しが見えていない ・ソフト安価提供案に、メモリースティック等のダウンロードという策はあるが、 販売体型の未知数ぶりや、結局CD並の容量は得られないためそのままの移植は無理 ・2001年ゲーム白書でのゲーム機ごとの開発費が提示される。 アドバンスもGBと比べれば開発費が高いことがわかる。 スペックが上がれば上がるほど開発費も高騰するので、SCEがスペック上げて出したとしても、 安価なメディアは利用しにくい上に、ソフトの値段も安価で提供できる見込みはほとんどない。 等の結論というか現状が明らかになっています。
362 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:49 ID:MxGk9wdT ところで次世代GBAっていつ出るんだろね。2005とか2006あたり?
363 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:52 ID:ySHgfKxa >>361 サンクス。 個人的にはSCEも最初はROMで行くんじゃないかなーとか思ってます 開発費はローポリゴンだろうからツールが安くなったりPSのノウハウ利用で 結構安くなるんではないかと、ただしそれがどのくらいのタイミングかによりますな 携帯ゲーム機でやれることとなると任天堂の携帯ゲーム機と違いは少ないかも
364 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:52 ID:mdiG2C5k PSのノウハウ・・・
365 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:54 ID:4AaycIIp >>364 あんまり利用できなさそうな気が。
366 :名無しさん必死だな []:03/01/12 21:54 ID:yWgPCZWH 173 :(-_-)さん :03/01/10 13:04 ID:g9m8Ub96 誰かスレ立てて!プリーズ! http://game2.2ch.net/test/bbs.cgi 【GC】ゲームキューブ教団【任天堂】 名前: 名無しさん必死だな E-mail: sage 内容: 私たちの答えは明確です。 ニンテンドー ゲームキューブは、ゲームを遊ぶことに焦点を絞った「かつてない最高傑作のテレビゲーム機」です。 私たちは、個性豊かなキャラクターと心地よい一体感を伴いながら、プレイヤーが“触れる楽しさ”を実感できる世界を築いてきました。 『ニンテンドー ゲームキューブ』は、この世界――すなわち任天堂ゲームDNAを継承しつつ、既存の概念を越える斬新な「遊び」を創出します。 ――21世紀の“遊びの新時代”は、まさに『ここ』から始まるのです。―― ニンテンドーゲームキューブ http://www.nintendo.co.jp/ngc/ http://life.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1040030342/173 誰だ、こんなところで糞スレお願いしている奴は。
367 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:54 ID:WPkMMNTx あのね、SHOウザいんだけど。かなり。自意識過剰もいいとこ。
368 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 21:55 ID:V8nkkkYA | |ω・`) {ボクは? |⊂ ) | 丿
369 :岩 [sage]:03/01/12 21:55 ID:hKbJ7E7n >>361 ディスクメディアは音飛びするから、ゲームでも同じ事なんだね。 結局、携帯機での希望は据え置きマシンの携帯バージョンでしかないし。 携帯電話でのゲームだって段々と性能が良くなって出来ることが増えて 作る側には広がりがあるけど、操作が複雑になっていくばかりで 携帯電話でするゲームではなくなってる気がする。きっと携帯機の性能が グングン上がっていっても、それは間違った方向へ行ってしまうだろうね。
370 :宇治金時 [sage]:03/01/12 21:57 ID:muJzUbW+ メモリースティック、ねえ。 只でゲームがダウンロードできるにしても、そんな高性能ゲームを ダウンロードできるメモリースティックやメディアは馬鹿みたいに 高く付くでしょうから、正直そこまでしてするものでないでしょう。 ディスクメディアにするにしても振動防止機能やその他リカバリー機能を 付けた場合「とっととノートPCを買った方が画面もデカくてヨイ」 ぐらいの金額になりそう・・・
371 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 21:58 ID:ySHgfKxa >>364 ソフト会社がPS時代に培ったローポリ機のノウハウね SFCの2Dのドット絵や拡大縮小回転の効果的な使い方とかが今のGBAに役立つ、みたいな感じ CDだとロード時間が必要ってのがそもそも携帯機の利用スタイルにあうのかとても疑問
372 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:01 ID:4AaycIIp >>370 メモリーカードだとコピーの可能性大。 マジックゲートがどれくらいのセキュリティーなのかよく知らないけど
373 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:01 ID:MxGk9wdT SHOとショボン太どっちがウザイかと言えば ショボン太 とりあえずAA使うの止めろ
374 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:02 ID:mdiG2C5k 役立つとしたらサードがGBAを作る時に培ったノウハウじゃないか
375 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 22:03 ID:V8nkkkYA ( ̄ー ̄)ニヤリ
376 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:03 ID:B/zlStV5 。 o 彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ンゴンチャンゴンチャン 川川川/゜∴゜\ b〜 ゴンチャンプゥ〜ンゴンチャン 。‖川‖.゜◎---◎゜|〜 /ゼ、ゼルダは超傑作! 川川‖.゜U∴゜3゜Uヽ〜<これで半年は遊べるね! 。 川川∴゜U∴)〆(∴)〜 |で、出川必死だな(藁 。川川∵∴゜∵o〜人% 〜 \___ o 川川‖∴゜〜ノ⌒ 丿ムシャムシャ 川川川川_/ ::( 〜 プゥ〜ン U 〆∵/ :::::::\〜。プゥ〜ン .。/∵\( :::::::;;;;;;;)_ 。゜ o。 ゜ /::::∴/:\_―― ̄ ̄::::::::::\ 〜 。o (:::::::: (:ノ ̄ GC :::::::::::::::::::::) 。 o\::::: ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人 ゜ o。 /::/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\o。゜。 ./::( :::::::::::::::::::::::::::::::::) o 。\__::::::::::∩∩∩∩;;;;;;;;;;;ノ゜ o。
377 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:03 ID:aDBFS07J SDで512Mのあるからそれでいいよ…
378 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:04 ID:I7zWG7cJ オマエラなんでもいいから俺を褒めてください。
379 :岩 [sage]:03/01/12 22:05 ID:hKbJ7E7n 3Dの奥行きって携帯機の画面に合うのかな? PSの小さなモニターでゲームしても面白いかどうかだよね。 迫力ある映画は映画館で見るものとテレビで見るものとまったく違うってことで。 レンタルビデオで充分って言う人には向いているかもしれないけれど。 なんかそんな人ってつまらないと思うな。 懐古主義じゃないけど、次のGBが2Dを捨てるとしたらもう駄目だろうね、 任天堂はGBAをそのカタチにしなかったことは素晴らしい判断で 操作性や画面の大きさや値段なんかより一番評価できるところだと思う。
380 :宇治金時 [sage]:03/01/12 22:05 ID:muJzUbW+ >372 只でゲーム出来るにしても、メモリースティック一万五千円 (よく分かりませんがローポリゴンのちょいとしたボリュームの あるゲームを2本程度入れられるとしたら、との仮定の値段) ハードが一万五千円だったら、買います? わたくしは買いません。
381 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:06 ID:ySHgfKxa >>377 512Mっつったら512MのSDメモリーカードもこの前発表された512Mのメモリースティックも高すぎだよ・・・
382 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 22:07 ID:GpkbrLjK >>363 全く同じ意見がそのスレで事あるごとに出ていたのを良く覚えてます<PSのノウハウとか そのことに対する答えはほぼ過去ログ読め!だったので一つ。 スペックをPSと同じにして、機材も流用できるという感じの意見がありましたが、 それをしてポケモン以上に売れるゲームが出きるのか? ということなのです。 向こうのスレでは、とにもかくにもソフトが安く作れる高性能なハードなら勝てるという意見が多かったのですが、 下位互換とポケモンという「ソフトコンテンツ」にそれだけで勝てるのかどうかという方向に シフトさせていきました。 PS期の逆転劇はFF移籍だからだとか言い合っているのは2スレ目のことですが、 結局の所、携帯機市場でミリオン出せるコマがほとんどないということ。 据え置きから携帯機にそのままの形でやってきてそのまま成功するか否かというのは、 なりきりダンジョンとかモンスターファームとかいろんなソフトを見ればわかるとおりで、 PS時のノウハウはあまり役に立たない。
383 :SHO ◆SHO/xfEwdg [sage]:03/01/12 22:08 ID:GpkbrLjK あわわ、思い切り収拾がついてない(汗) もう少し整理してきます。
384 :宇治金時 [sage]:03/01/12 22:09 ID:muJzUbW+ >377 あのソニーが素直にSDなんか使うと思うのでしょうか。 死んでも使わないと思います。
385 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:09 ID:4AaycIIp >>381 最近発表されたメモリースティック1Gは 98000円だそうで。 これは極端な例としてもディスクメディアのやり方を持ち込んでも そのままじゃうまくいかないのは当たり前ですよね。
386 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:10 ID:aDBFS07J >>381 大量生産一回書き込みのみにすればいくらかコストは落ちると言う内容の報道を見ました。 何とかして欲しいもんです。 SDは既に30l以上のシェアを押さえた勝ち組み。
387 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:11 ID:pqYDBL4Z CLIE使ってるけど、正直MSはもう諦めてSD採用して欲しいよ 不便
388 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:12 ID:MxGk9wdT CLIEとMSとどう関係アルン?
389 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:13 ID:pqYDBL4Z >>388 MS使えるのソニー製品だけだからデジカメとかとデータ交換したりできないんですよ。
390 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:14 ID:aDBFS07J メモリースティックの利点はカッコいい。 これに尽きますね…
391 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:14 ID:MxGk9wdT ああメモリースティックか、Microsoftかと思った
392 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:14 ID:4AaycIIp >>388 MSはゲイシじゃなくてめもりーすてっくの略ね。 ほぼソニー一社だけが採用してる いわばメモリーカード界のベータ
393 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:15 ID:ySHgfKxa >>382 ありゃ、もうハードの話からソフト戦略の話に移行するんですか? そこらへんはそれこそSCEと任天堂がどういう戦略をとるのかっつう話になってしまいますな というかそこらへんに興味は無いです、どんなハードなのかっていう話の方が好き 機材も流用ってのは無理がないですかねぇ、いくらなんでもPSと全く同じにするメリットは少ないかと
394 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:16 ID:aDBFS07J しかしながらソニ自体がシェアもってますから全然生き残れるんですねメモリースティックは…
395 :名無しさん必死だな []:03/01/12 22:17 ID:MxGk9wdT CLIEの後継扱いということで低価格PDA路線を取りそうな気がするけどな 15000円くらいで。
396 :岩 [sage]:03/01/12 22:18 ID:hKbJ7E7n なんというか、携帯機市場はひっくり返らないのか?と言っている 人に携帯機をバリバリ外で遊んでいる人っていないと思う。 使ってても通勤・通学で目が痛くなるほど描き込まれた美しいグラフィックで ゲームがしたいかどうかが疑問で、SCEから出たとしてもPS2で遊べるように してほしいと言うはず。
397 :|ω・`) [ショボン太sage]:03/01/12 22:19 ID:V8nkkkYA (´Д`;)ヾ キョウサイゴノ・・・コマネチッ!! ∨) ((
398 :スモウナンバー [sage]:03/01/12 22:19 ID:ECL7r0FK 携帯機は相対的に高い据え置き機の代替として子供に与えられることが多いわけで まず値段が安いこと、そして子供が扱いやすいことが前提。 どうしても繊細な部品が増えて扱いを慎重にしなくてはならないディスクメディアは やっぱり難しいんじゃないですか。 って記録メディアの話はもう終わりですか。 次世代の携帯ゲーム機って携帯電話の市場を分け合うような製品になってくるんでしょうかね。 昨日か一昨日にNOKIA(だったかな)のニュースがでてましたけど。
399 :宇治金時 [sage]:03/01/12 22:19 ID:muJzUbW+ >393 PSと全く同じだったらソニーの「何でも小さく」の歴史を生かし 携帯DVDの大きさのPSoneコンボ出した方が速いような気が しますものね。
400 :名無しさん必死だな [sage]:03/01/12 22:21 ID:4AaycIIp >>398 そしたら任天堂製の携帯を買いますよわたしゃ
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