GameCube発売まであと××日 その5

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
701 []:2001/07/29(日) 04:16 ID:???
>>698
ポケスタが子供の間での64の普及に貢献したのは確かだよ。

702[]:2001/07/29(日) 04:16 ID:???
>>698
アドインでしかないし
あれだけ売れたら成功としか言いようがないと思われ

703 [ ]:2001/07/29(日) 04:16 ID:???
>>698
それが難しいな
ポケスタって友達のうち1人が持ってれば十分間に合うもんだし

704684[ ]:2001/07/29(日) 04:16 ID:???
>>694
出川じゃねーよ!テメエ表出ろ!
雨の日になあ、買いに行ったんだよ銀行からわざわざ金下ろしてよォ!
雨で学校休んでたら突然マリオやりたくなったんだよ!悪いか!

705 [ ]:2001/07/29(日) 04:17 ID:???
ポケスタとかパワポケみたいなの以外にどんな用途があるのさ?

706[あ]:2001/07/29(日) 04:18 ID:???
>>698
だからよー、64自体が大失敗だったんだって(^^;
まずそれがわかってねーなぁ。

海外じゃ、ポケスタ金銀は年間一位のソフトだろたしか・・・?

707 [ ]:2001/07/29(日) 04:18 ID:???
>>703
スタジアムを持っている子供の家にみんな集まる

ポケモンを持ってる子供持ってない子供の間にポケモン・ディバイドを生む。

みんなポケモン買う

みんな嬉しい

任天堂儲かる

708 [ ]:2001/07/29(日) 04:19 ID:???
>>707
スマブラはその最たるもんだったな。

709 [ ]:2001/07/29(日) 04:20 ID:???
>>707
ポケスタ出る前に十分ポケモンディバイドは有ったと思うよ

710 []:2001/07/29(日) 04:20 ID:???
>>705
スパロボ64かな
GB版で育てたキャラを64で使う事が出来るというやつね。
隠しキャラもリンクしないと使用できないようになってる。

711[あ]:2001/07/29(日) 04:20 ID:???
>>705
クリエーターに聞けよ(藁
スペースワールドでなんかみせてくれんじゃねーのか

712 [ ]:2001/07/29(日) 04:21 ID:???
64は失敗ではない
あんなにユーザー(俺)を満足させたハードはなかったし、
あんなに任天堂を儲けさせたハードもなかった。

なにより、

ソフトを買うときに恥ずかしくないというのは大事だ。

713[sage]:2001/07/29(日) 04:21 ID:???
>>711
まさにあっとおどろくような使い道を見せてくれればいいけど
そんなことは簡単にはいかんだろな

714_[_]:2001/07/29(日) 04:22 ID:???
サイレントヒルとか面白そうなのは
総じてPS2orXboxなんだよねえ。
GC買うやつって何かの病気か?

715[sage]:2001/07/29(日) 04:22 ID:???
64は失敗だろ
惨敗だよ

716 [sage]:2001/07/29(日) 04:22 ID:???
>>705
例えば・・・
GCのデータ(例えばマリカのタイムとか)を
GBAにダウンロード。
そして、モバイルアダプタで全国にタイムを登録。
簡易ネット。みたいなの

717[]:2001/07/29(日) 04:22 ID:???
>>714
マターリ行こうぜ

718 []:2001/07/29(日) 04:23 ID:???
>>712
ピカチュウ元気でちゅうを買うのは少し恥ずかしかった。

719 [sage]:2001/07/29(日) 04:23 ID:???
サイレントヒルが面白そうと思う時点で病気だ 

720 [ ]:2001/07/29(日) 04:23 ID:???
>>712
最後の一行の意味がわからないんだけど
ギャルゲー以外であるの?買うのが恥ずかしくなるようなソフト。
気にしすぎじゃない?

721[あ]:2001/07/29(日) 04:23 ID:???
>>712
64は、大失敗だったが利益は出た、という
業界的にはまったく不思議な存在だったんだよ(笑

722 [ ]:2001/07/29(日) 04:24 ID:???
>>710
ただ、ポケステ@psとかでもそうだが、携帯ゲームとの連携とか
言われてもやらない奴はいる。
FF7で確かポケステでチョコボを育てられたらしいが、やる気も起きなかった。
両方持ってる子供ならやるだろう、というくらいか。
だから連携は基本的に子供のもの。GBAを電車でできるくらい頭悪くなれれば
俺もやるかもしれんが…もうそんなやり込む年でもないしね。

723[あ]:2001/07/29(日) 04:25 ID:???
>>714
出川って面白いな(笑
サイレントヒルねぇ・・あれも20万も売れないんだろうなぁ(藁

724 [っっj]:2001/07/29(日) 04:25 ID:???
64の利益は単に成功したアメリカであげただけかも。

725[sage]:2001/07/29(日) 04:25 ID:???
セガとニンテンは欧州でいったい何をやっていたのか…

726 [sage]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
煽り屋が来るまで平和だったね。楽しかったよ。

727 [ ]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
>>724
日本でも儲かってるんだよ

728[_]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
ポケモン・マリオ専用機。
かぁ〜いらね〜、ペッペッ

729 [ ]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
>>720
気にしすぎだった。

730[あ]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
「GC⇒GBAにダウンロード」って手もあるのか?

731 [ ]:2001/07/29(日) 04:26 ID:???
64は国内でも利益でてるだろ。
ソフト売り上げ的にはGBとそれほど
差がないんじゃないの

732_[_]:2001/07/29(日) 04:29 ID:???
>>723
サイレントヒルの悪評は聞いたことがない。
傑作だよこれは。

733 [ ]:2001/07/29(日) 04:29 ID:???
>>720
ていうか64のゲームだろうがPSのゲームだろうが、買うときはいつも
恥ずかしかったわ、俺。
64ソフトは所有欲が羞恥心を上回ってたんだろうな。多分。

734 []:2001/07/29(日) 04:30 ID:???
64ってソフトの開発が難しかったらしいが
それでも沢山の良作を出してるのだから任天堂は凄い。
ソフトの開発が簡単になったGCで更に良いゲームを出してくれそうだ。

735 [sage]:2001/07/29(日) 04:31 ID:???
714=728=732
スレ違いなので芯でね

736qq[_]:2001/07/29(日) 04:32 ID:???
N64は任天堂のソフトしかない。

しかたなく任天堂のソフトを買う。

任天堂のシェアが上がる。
買った奴は、自分がクソつかまされたとは思いたくないので
マンセーして自分をごまかす。

アタリショック

737[あ]:2001/07/29(日) 04:32 ID:???
>>732
だからそれが売上げにつながるならいいんだけどな(笑

738 [ ]:2001/07/29(日) 04:33 ID:???
>>736

もっと ひねりましょう  2点

739 [sage]:2001/07/29(日) 04:33 ID:???
ネルカ

740 [sage]:2001/07/29(日) 04:34 ID:???
とりあえず、非公開のメーカーの続報待ちだな。
洋ゲーだろうが。

741[1]:2001/07/29(日) 04:35 ID:???
>>736
プレステは、FFなどのRPGしかない。
 ↓
しかたなく、RPGやシュミレーションばかり買う。
 ↓
プレステのシェアが上がる。
買ってる奴は、自分がクソつかまされたと思いたくないので
FFマンセーして自分をごまかす。
 ↓
ゲームに飽きちゃったよ・・・

742[sage]:2001/07/29(日) 04:36 ID:???
どんなゲーム機も愛してやれよ

743 [sage]:2001/07/29(日) 04:36 ID:???
あぁもうクワガタを取りに行く時間か。
はやくいっとけ。

744[_]:2001/07/29(日) 04:37 ID:???
>>732
売上と出来のよさがイコールなら話は簡単で良いけどな。
ミリオンを超えて売れるゲームには、老若男女万人に受ける無難さが大いに必要。
時にはそれが鼻につく。

745 [ ]:2001/07/29(日) 04:37 ID:???
64のゲームって、やってみたら意外と面白かったってのが多かった
でもそれは逆に言えば、購買意欲をそそられない訳で
GCもそんなソフトばっかりだったらもったいないなぁ
つーことでWRのCMに期待

746744[_]:2001/07/29(日) 04:38 ID:???
>>737の間違い

747  [sage]:2001/07/29(日) 04:38 ID:???
714=728=732=736=744
関係ないレスは他でやれ。
もしくはラジオ体操の準備しておけ。

748 [ ]:2001/07/29(日) 04:40 ID:???
>>745
俺も、ソフトが無いんで仕方なくWR買った。んで感動したよ。
本来、自分が買うようなタイプのソフトじゃないんで。
だから(変な話だが)ソフトが少なくてよかったと思ってる。

749 [ ]:2001/07/29(日) 04:41 ID:???
PS2はデザインがダサいので愛せません・・・
あんな、「未来っぽさ」を強調したデザイン・・・
初めて見たときは悪いが笑った。納得はしたけどね。
SONYらしいよほんとに。オーディオのデザイン見てれば
センスが無いのはわかっていたが、子供の未来だよなアレ。

750[あ]:2001/07/29(日) 04:42 ID:???
>>745
だからよ
GCは見た目で勝負できんだろ。
64のにじんだ原色グラフィックじゃ、なかなか認めてもらえんしな。
その点じゃ俺は、早くスターウォーズを出してほしいよ。

751 [ ]:2001/07/29(日) 04:42 ID:???
>>745
残念だが任天堂のCMは期待しちゃダメだ…
本郷いなくなったから後任がいいの作るかもしれないけど…
まあ、一つだけ言える事は、京都の人のセンスを信じちゃダメだ

752[]:2001/07/29(日) 04:43 ID:???
買う前に購買欲はそそらないんだけど

買ってみたら面白かった>リピーター
という構造を64は作ったよね

ああそうともさ、俺は妊娠になったYO!

753 [ ]:2001/07/29(日) 04:44 ID:???
>>748
同意。64のソフトはあんまり考えずに買っても外れが無かった。
むろん、明らかにダメだろというものは買わなかったが。
(ドラとか大相撲とか)
まあとにかくそのへんがわかりやすいハードだったな。
あとコントローラーが最高だった。粉吹くのはよくないが。

754sage[sage]:2001/07/29(日) 04:45 ID:???
フッ無駄な布教活動はその辺にしておけ!
公安にいーつけるYO!

755 [ ]:2001/07/29(日) 04:45 ID:???
>>753
え!粉吹いてんのかよ(笑

756[sage]:2001/07/29(日) 04:46 ID:???
今の任天堂でも海外のCMはかなり良い(ってNOAだけど)
昔の任天堂も非常に良かったんだがねぇ

今のCMはコンセプトが分かり易くていいんだが、ちょっと訴えるモノに足りないかな
でもゼルダのCMは非常に良かった

757 [ ]:2001/07/29(日) 04:46 ID:???
>>754
昔を懐かしんでるんだからそっとしといてくれ!

758 [ ]:2001/07/29(日) 04:49 ID:???
>>756
ああ、ゼルダはよかったね。ドリアンとBOSEが出てたのがヨカータよ
マリオ3はよかったな、テクニカルアドベンチャーゲーム

>>755
3Dスティックの中で粉吹くんだ。摩擦で。これが溜まると
動きがぎこちなくなるんだが、あんまりほっとくと粉が漏れてくる。

759 [ ]:2001/07/29(日) 04:49 ID:???
任天堂にはリアルゲーが足りない
これが購買意欲をそそらない原因

760 [ ]:2001/07/29(日) 04:51 ID:???
>>759
そだね。単純にリアルだと買う奴多いもんな。
Waverace Bluestormには期待したいところだが…
ああっ早く画面で見たいぞ!無駄に泳げたりしたら最高なんだが…

761 [sage]:2001/07/29(日) 04:51 ID:???
>>758
何だそういうことか。
てっきりグリップやボタンが粉吹いてるのかと思ったぜ

762[sage]:2001/07/29(日) 04:52 ID:???
前作はイルカに乗れたが、今度はイルカそのものになったりできねーかな(w

763[]:2001/07/29(日) 04:53 ID:o/8i.McA
>>759
いや、良いのあるんだよ結構

ただ売れ行きが良くないので知られていない
ゴールデンアイとか1080あたりはそこそこ有名になったけど

764 [ ]:2001/07/29(日) 04:54 ID:???
>>753
こ、こら!「64大相撲」こそ、誰もやってないけど何気に面白い作品だぞ!
1は1980円で買って、腹がよじれるほどワラタよ。けど、クソゲーじゃなかった。
・・・バカゲーです。しかも、出来のいいバカゲー。

ただ、2はそのバカっぽさが薄れて、ふつうのつまらんゲームになっていたんだが。

765 [ ]:2001/07/29(日) 04:55 ID:???
全体を貫く平和な感じがよかった。

ああ・・・サンデービーチが呼んでいる・・・

766 [ ]:2001/07/29(日) 04:56 ID:???
>>763
そういうゲームをうまく宣伝できるかどうかも重要だな

767 [ ]:2001/07/29(日) 04:56 ID:???
今更ですけど、ゆうき氏ね。

768[]:2001/07/29(日) 04:56 ID:???








さんま






 

769[]:2001/07/29(日) 04:58 ID:???
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0728/crl.htm

ウェーブバードを利用してこういうのを遊ばせてくれぇ〜

770ゆうき[]:2001/07/29(日) 04:59 ID:laou/K22
お前が死ねよ

771 [ ]:2001/07/29(日) 04:59 ID:???
>>769
ソフトじゃねーのかよ(笑

772 [ ]:2001/07/29(日) 05:00 ID:???
>>769
ウェーブバードとは関係ないような…(笑)

773 [ ]:2001/07/29(日) 05:01 ID:???
>>764
すいません、勉強不足でした。
あのタイトルで敬遠した俺がバカでした。

774 [sage]:2001/07/29(日) 05:01 ID:???
CM製作はNOAに頼め。マジで。

775 [ ]:2001/07/29(日) 05:02 ID:???
>>773
バカじゃないYO!普通敬遠するYO!

>>774
あのスマブラのCMとかか。腹筋裂けるかとオモタヨ。

776[]:2001/07/29(日) 05:03 ID:???
>>771
こんな感じに立体的に遊べたら楽しそうじゃん
ウェーブバードの機構つかって電波飛ばして、ロボットとか
ラジコンとかと組み合わせてさ

今こそジャイロを復活させるべきだ

777 [ ]:2001/07/29(日) 05:03 ID:???
>>764
昔ゲーム批評の糞ゲーコーナーでも同じ事言われてたな。

778776[sage]:2001/07/29(日) 05:05 ID:???
考えたらこういうのはGBAと組み合わせ他方が面白いか・・・
バンダイでもいいから、こういうの出ないかね
歩行ラジコンザクはどーなったんだよ

779 [ ]:2001/07/29(日) 05:08 ID:???
>>778
パンチラを見るためには上を向かなければいけないことに気付き、改造中

あれを最初relaxで見たときは、AIBOより欲しいと思ったもんだが…

780 [ ]:2001/07/29(日) 05:09 ID:???
>>778
来年までには確か出るよ。>ザク

781 [ ]:2001/07/29(日) 05:11 ID:???
GBゼルダのCM見たが<NoA
リンクが外人ぽくなってたな(w

まあ、psのCMも悲惨だから、今まで通りでいいでしょ

782名無しさん@LV2001[]:2001/07/29(日) 05:15 ID:1eIg10f6
GC発売時にPS2の値下げを伺う俺は逝っていいでしょうか?いいですね。逝ってこようかな〜

783 [ ]:2001/07/29(日) 05:17 ID:???
>>782
逝ってよし!

784776[sage]:2001/07/29(日) 05:19 ID:???
>>779
それは極めて重要な機能だ

>>780
出るのか。バンダイとしてはWSCとかとの連携を考えてないのかな
ワンダーボットとか出してたのに

>>782
オレも値下げしたらGCとあわせて買う予定
64/PS の時のよーな感じで遊び倒して逝きたい

785 [age]:2001/07/29(日) 05:19 ID:???


    GCは、PS2の値下げを強いるためだけに存在する。

  

786 [ ]:2001/07/29(日) 05:21 ID:???
あくまで本命はGCだけど、PS2が2万前半まで値下げしたら買うかも
やりたいソフトが何本かあるし

787 [ ]:2001/07/29(日) 05:23 ID:???
マリカのCMってどうよ?

788[sage]:2001/07/29(日) 05:24 ID:???
普通じゃない?

789名無しさん@LV2001[]:2001/07/29(日) 05:26 ID:1eIg10f6
っつうかGCとX-boxをやりすごそうとするのは目に見えている。
よっぽどの危機感が無い限りは値下げは無いと思うが・・・
PS2、四月で二年だよな。ここらで値下げして普及させておくメリットは十分にあると思われる。

790 [ ]:2001/07/29(日) 05:30 ID:???
任天堂のCMはどんなにしょぼくても実画面みせるから良心的

791[ ]:2001/07/29(日) 05:30 ID:???
>>789
謙虚なSCEだからもう普及は十分と…思ってないか

いまWaveraceのビデオ見返してたんだが…イイ!!
64WRで逆乗りと立ち乗りがうまくできなかったの思い出した…
Forestのreplayの曲に惚れた!外で開発して正解だったよ〜

792名無しさん@LV2001[]:2001/07/29(日) 05:33 ID:1eIg10f6
いやー、GCとX−boxのつけいるスキをなくしてこそ・・・それとも、まだSCEは自腹切ってps2売ってるのか?

793[sage]:2001/07/29(日) 05:38 ID:???
>>791
fortressかな?
アレはイイ!

794 [ ]:2001/07/29(日) 05:42 ID:???
>>793
fortressだった。スマソ アレ見たとき64に足りないものが
補われてる感じがして嬉しかった。
曲芸中にブイクリアするとターボゲージが二つ増えるんだね
今知った。まーなんでもいいがヤリタイ!!

795 [ ]:2001/07/29(日) 05:43 ID:???
>>792
さすがにそろそろ黒字じゃないとヤバいだろ…
自社ソフトが売れないから儲からないのかな。
GT3売れてかなり入って来たろうに。

796[sage]:2001/07/29(日) 05:48 ID:???
>>794
,あ、ほんとだ。気が付かなかった

ってーか、ムービー見てまたやりたくなってきたじゃネェかヨ!
どーしてくれる!9月までまてネー!

NSW逝こうかなぁ

797 [ ]:2001/07/29(日) 06:01 ID:???
スマブラで子供蹴散らしに行くか…

負けそうだからやめとこう

798名無しさん@LV2001[]:2001/07/29(日) 06:06 ID:1eIg10f6
PS2のライセンス料ってどういう課金なの?
売上課金?事前に契約するの?

799 [ ]:2001/07/29(日) 07:19 ID:???
>>794
確か、今回はトリックを行うとゲージが1つ増えるんじゃなかったっけ?
早くNSWでやってみたいなぁ・・・

800 [  ]:2001/07/29(日) 07:25 ID:???
GCスレなのにPS2とソニーの話題で持ちきりだネ!!

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