GameCube発売まであと××日 その5

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
801ないとめあ[]:2001/07/29(日) 07:25 ID:GR7b0Vt6
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2001/softlist/index.html
RUNE(仮称) (社名非公開)
セガと任天堂の共同開発の可能性が高いね。
まだ他のメーカーのタイトルが出てない今
非公開で触れる段階にあるゲームってのは任天堂自社の
可能性が高いけどそれだったら非公開にする意味も無いので
どこかと子会社を作って開発してると考えるのが妥当だと思う。
それで一番可能性が高いのは一番仲の良いセガとの共同RPGだね。
多分当日に任天堂とセガが出資する子会社設立の発表があってそこで
会社名が公開されると思うな。
もちろん第二段のソフトも開発されてると思うな。
これで一番弱かったRPGの強化も出来るしセガも
任天堂がバックについてるので安心してソフトが開発できるから
お互いにとってこれほど良いことは無いでしょう。

802 [ ]:2001/07/29(日) 07:26 ID:???
>>800
ああ、ホントだね...
カブトムシとれたか?

803_[_]:2001/07/29(日) 07:28 ID:???
EAスクウェアはOKなのか

804 [ ]:2001/07/29(日) 07:29 ID:???
>>801
そういえば昔そんな噂があったね。
たぶんガセだろうと思ってたけど。
でも、確かにGCの普及にRPGは必要だろうしあり得ない話ではないな・・・

805 [ ]:2001/07/29(日) 07:31 ID:???
>>803
問題ないでしょ。
もともとマルチだし。
確か64の時もだしてた気がするよ。

806茶ース[]:2001/07/29(日) 07:37 ID:bS4jeHqs
しかしPS2以外は大して売れないんだろうな。
市場がもう見えている。

807[]:2001/07/29(日) 07:39 ID:???
社名非公開だといろいろ妄想できるね。
実はスクウェアだった、とか。

808[ ]:2001/07/29(日) 07:45 ID:???
>>807
スクウェアだったら業界は騒然だろうね。
まあ、まずないだろうけど。

809__[___]:2001/07/29(日) 08:22 ID:???
>>807
まぁ、あり得ないね。

810おおる[]:2001/07/29(日) 08:26 ID:juJYGwak
「楽しさ」はここに集まる
NSW開催まであと26日
NGC発売まであと47日

夏休みとFFXの売上げ好調のおかげで
なにやらおかしな方向になっているようで・・・

任天堂ファンは9/14を素直に待ってればよし

811 [  ]:2001/07/29(日) 08:33 ID:???
すべてのハッタリは暴かれる
NSW開催まであと26日
NGC発売まであと47日

812 [ ]:2001/07/29(日) 08:43 ID:???
もうあと26日か…
感無量

813[ ]:2001/07/29(日) 08:48 ID:???
>>810
楽しみだねぇ。
最低マリオとゼルダのビデオ出展があればそれで満足。

814 [sage]:2001/07/29(日) 08:56 ID:???
出てるハードすべてほしくなるのはゲームファンとしては当然だと思うぞ
すべてのハードが欲しくなるような奴にはPS2の最大のボトルネックは
値段なんだよな
そういう意味ではライトのほうがPS2かうだろうさ(他に買おうと思わないから)

815[]:2001/07/29(日) 08:58 ID:???
>>814
本音を言えば、一つに統一してほしいよね
5年毎で上位機種だすとかで

816[]:2001/07/29(日) 09:02 ID:???
任天堂とソニーがギリギリのところで競争してるから
ギリギリの値段で買えるんだよ。
一つに統一したら値段上がるよ。

817 [ ]:2001/07/29(日) 09:06 ID:???
PS2を買って半年になるが、稼働率が低すぎる。
64の方が高かった。
未だにPDとスマブラは現役。

818 [ ]:2001/07/29(日) 09:09 ID:???
>>816
個人的にはGCが64よりもシェアを伸ばして、PS2と切磋琢磨するのを希望。

819 [sage]:2001/07/29(日) 09:11 ID:???
>>818
というか、GCが出てくればPS2は用済みって事でOKです。
もう役割は終えた。GT3が出たんだからもう十分でしょ?

820[ ]:2001/07/29(日) 09:14 ID:???
>>817
PS2もこれからのハードだと思うしね・・・
FFXもなかなか好調だし。
今のところサードのソフトならPS2、任天堂とセカンドのソフトならGCっていうようになりそうかな。
ただ、GBAを見ると中小は任天堂の名前でソフトを出す場合も結構ありそうだから、
任天堂からでるソフトも64の時よりもバラエティゆたかになりそう。

821 [ ]:2001/07/29(日) 09:19 ID:???
64の頃のソフトだって
1080−2とか出たら俺また鼻水出しちゃうかも
http://www.gc-inside.com/news/ssx/1.jpg
こんなのより絶対凄くなるのは分かりきってるもんな
冬に出てくれたら嬉しいが、来年末までパウダースノーを
食うのはおあずけにしておこう。

822 [ ]:2001/07/29(日) 09:22 ID:???
>>819
PS2も、まだAceCombat4が残ってる。
MetalGearSolid2も。
まあメタルギアはGC出たらどうでもいいな。個人的に。
だってPD出るし。

823A助様[]:2001/07/29(日) 09:23 ID:gS9QLFKI
マリオの新作に期待age!
俺は本体買うのは様子見させてもらってPS2で遊んどくからレポートヨロシク。

824 [ ]:2001/07/29(日) 09:24 ID:???
品薄になるのがわかりきってるから
予約するしかないと思ってるんだけど
予約受付っていつ始まるの?

825 [ ]:2001/07/29(日) 09:25 ID:???
>>823
宮本茂は3Dに限界を感じているんだと思われ。
NSWで出るかなあ…
2Dに戻ってたら、俺は嬉しいが売れないだろうな。

826 [ ]:2001/07/29(日) 09:29 ID:???
>>824
ローソンをまめにチェックしてればLoppiの広告に出てくるだろ
ていうかここ見てれば安心

827 [sage]:2001/07/29(日) 09:31 ID:???
>>824
売りきれ必至。
しかたないからPS2カット毛。
ソフト数も豊富だし。
年末はPS2でキマリ!

828A助様[]:2001/07/29(日) 09:31 ID:gS9QLFKI
>>824
マリオ64は良かったじゃん。
俺がGC買う一番大きな理由はあれの続編が出るに違いないからだよん。

829[]:2001/07/29(日) 09:33 ID:???
>>828
それなら、続編発表されてから買ったほうがいいと思った
違う可能性もあるし

830A助様[]:2001/07/29(日) 09:35 ID:gS9QLFKI
>>829
そういう理由で待ちなんだよ。
ルイージマンションが評判良ければ買うけど秋頃まではPS2でいいゲームが揃うから
慌てて買うことはないねぇ。

つーか、さっきから連続投稿ではねられてウザイぞ、この板。

831 [ ]:2001/07/29(日) 09:38 ID:???
>>828
あれをどう超えるかってのは問題だよな
テクスチャとポリゴン多いのはわかってるが
バンジョー程度じゃ前作とそう違わないし...

832 [ ]:2001/07/29(日) 09:40 ID:???
じっさいにこの不景気で全く下位互換の無い新ハードGC
が天下とれる確率ってどのくらいのもんなんですかね。
PSのときは大きな流れとしてFFやドラクエの参入が
ありましたが、やはりGCにもそのような動きは
あると考えていいんですかね。

833 [ ]:2001/07/29(日) 09:40 ID:???
結局宮本マジックに期待するしかないわけか...
64でいい思いさせてもらった俺としてはGCは発売日に買うけどね。
Waveraceやりたいし。

834 [ ]:2001/07/29(日) 09:41 ID:???
>>832
ないだろ。任天堂は天下取ろうとしてないぞ。
蜀みたいなもんだ。

835 [sage]:2001/07/29(日) 09:41 ID:???
予約しないと手に入らないのかなあ
そんなに売れる?いくら任天堂好きでも
そこまで妄信的に「売れる」とはちょと思えない

836[]:2001/07/29(日) 09:41 ID:???
>>830
待てるなら、マリオ発売されるまで待つのがいいけどね
本体値下げもあるかもしれないし

837 [ ]:2001/07/29(日) 09:43 ID:???
>>835
売れるからというよりお得意の分納で
初日分が足りない可能性はある。
64のマリオカートのとき泣きを見た。

838[]:2001/07/29(日) 09:45 ID:???
>>833
この辺が明暗だろうなー
64で痛い目みた(給料でないのにローン10回でJ2発売と同時購入)俺はしばらく待ちです
基本的にSLG好きなのにSLGぜんぜんでなかったしね

839 [ ]:2001/07/29(日) 09:46 ID:???
マリオコレクション2

マリオ64
マリオテニス64
マリオゴルフ64  のワンパック

が出る可能性はあるだろうか。

840 [sage]:2001/07/29(日) 09:46 ID:???
やっぱり欲しいソフトが出るまで待つってーのが普通だろう

841 [ ]:2001/07/29(日) 09:48 ID:???
そうか…SLG好きには64はクソハードだな
オウガ64酷かったし。

842 [ ]:2001/07/29(日) 09:49 ID:???
テニスやゴルフがコレクションに入るなら
カートが入ってもおかしくないのでは?
現在のラインナップ見てもやはり
ターゲットは子供でいくのかなあ?

843ほたる[ほーほー]:2001/07/29(日) 09:50 ID:???
>>841
それで良いから、さっさとPS2マンセースレに戻れば?

844 [ ]:2001/07/29(日) 09:50 ID:???
>>841
RPG&SLGファンには辛かったろうね。
SFCレベルのグラフィックのクォリティならば64でも問題なかったんだろうけど、
時代はPS&SSだったからな・・・・
まあ、GCでは解消されることを祈るよ。

845[]:2001/07/29(日) 09:50 ID:???
>>840
欲しいソフトが一本しかなくて、それがクソだったときは身悶えするほど悔しいから
他に何本か欲しいのがあるとベストだね
発売予定でも

846おおる[]:2001/07/29(日) 09:51 ID:juJYGwak
>>839
マリオコレクションって1があったのか?

847 [sage]:2001/07/29(日) 09:52 ID:???
>>844
FFXの様なプリレンダムービーゲーは難しいけど、
それ以外なら、問題無いでしょう。
作ってくれるメーカーさえいれば。

848 [ ]:2001/07/29(日) 09:52 ID:???
>>825
限界を感じているというか、
ただ3Dにしたら面白いという時代は終わった、みたいな言い方をしてたね。
でも俺はマリオ64にはそれ以上の魅力があったと思うんだけどな。

849 [ ]:2001/07/29(日) 09:52 ID:???
子供ターゲットというよりも、64はアクションゲーム機だった。
GCもそうなる可能性は十分にあるなあ。
俺はそれでいいが、やはりジャンルを網羅するには3rdを無視しちゃだめだよな。
作りやすければその問題が解決するのか、どうか・・・

850 [ ]:2001/07/29(日) 09:53 ID:???
硬派なSLGなら〜ウオーズなのかなあ。
セガの場合はオープニングにヒトラー持ってくるから
なあ。それも問題ではあるな。

851[]:2001/07/29(日) 09:54 ID:???
>>844
サードが多いのと、任天堂がユーザー層を広げたいみたいな所で期待はできるんだけどねー
実際にあるていどラインナップでてこないとちょっとね

852 [ ]:2001/07/29(日) 09:55 ID:???
>>848
ゼルダのときにジャンプ無くして、ジャンプに対する盲信をやめた
みたいなことも言ってたよね。
でもジャンプできないマリオはマリオじゃない。それは多分
ルイージマンションがなぜルイージ主役なのかということの回答
でもあるだろうと思う。

853[ ]:2001/07/29(日) 09:55 ID:???
>>847
そうだね。
だからブラブラとかには期待してるんだけど。
個人的にはプリレンダムービーはいらないから、システム面にこだわったRPGをだして欲しい。

854A助様[]:2001/07/29(日) 09:55 ID:gS9QLFKI
>>849
つーか、GCがアクションゲーム機であってもかまわんと思うぞ。
GCとPS2の両巨頭のほうが都合いいからな。

855[]:2001/07/29(日) 09:56 ID:???
>>850
育成物から大戦略、三国志まで幅ひろく出て欲しいな。
セガの大戦略も現代大戦略ならいいかも。

856 [ ]:2001/07/29(日) 09:57 ID:???
>>846
SFCででてたやつじゃない?
マリオ1、2、3、USAが入ってたかな。

857 [ ]:2001/07/29(日) 09:57 ID:???
>>852
むちゃくちゃまともな意見だNE!納得した。

858 [ ]:2001/07/29(日) 09:58 ID:???
しかし質のいいアクションのほうが
質の悪いRPGより売れない状況は
何とか出来ないもんかね。

859[]:2001/07/29(日) 09:59 ID:???
>>858
質の悪いRPGより売れないって事はないとおもうけど…
質がどの質ってのにもよるけど

860 [ ]:2001/07/29(日) 10:00 ID:???
>>858
日本ってRPGの人気高いしね。
ただ、マリオストーリーの売上を見てると、任天堂にとってはあんまり美味しいジャンルじゃないのかな?
確かテニスの方が売れてたよね。

861 [ ]:2001/07/29(日) 10:01 ID:???
>>855
大戦略は現代は楽しくないよ。
リアリティが第2次大戦に比べて
大幅にさがるもん。
元セガのチームパイナップルで
日米独ソの完全なのがやりたい

862 [ ]:2001/07/29(日) 10:01 ID:???
>>854
まあその方がいいかもな。
PS2の「方向のみアナログスティック」は3Dアクションにはあんま向かないけど
SLGなら大丈夫だし。RPGでも問題ない。大容量だし。

863[]:2001/07/29(日) 10:01 ID:???
>>860
マリオでロールプレイしたいって人、少ないんじゃないかな…?
素材がちょっと悪かった気がする

864 [ ]:2001/07/29(日) 10:02 ID:???
>>852
賛否はあると思うけど、個人的にオートジャンプ好きなんだよね。
勝手にピョンピョン跳んでくれるのはなんか気持ちいい。

865 [ ]:2001/07/29(日) 10:04 ID:???
>>863
実は結構面白かったんだけどね。
戦闘シーンが楽しかった。
ただ、他の部分が普通のお使いRPGに留まってしまったのは残念だったけど。

866 [ ]:2001/07/29(日) 10:04 ID:???
GCでアーケードスティックは出るのかい?

867 [ ]:2001/07/29(日) 10:05 ID:???
>>863
女の子でマイロストーリー信者はいるんだよな
うちの彼女もそう。生涯最高のゲームだと言ってはばからない。
(スクウェアの作った奴ね)
エミュでやってみたんだが、なんかマリオ動かしても嬉しくないんだよな。
クリボーとか踏め無いし。

868 [ ]:2001/07/29(日) 10:07 ID:???
>>852
ゼルダにあのシステム取り入れたのは大正解でしょ。
すごくよかった。

>>866
セガがまっさきに作るだろう。HORIはソフトがないと
作らないからな

869 [  ]:2001/07/29(日) 10:07 ID:???
>>864
それ以前に、あのオートで動作をしてくれるシステムが無いと、
とんでもなくストレスのたまるゲームになってたと思われ。

ARPGの2Dから3Dへの移行において、それが宮本氏の
答えかと。

・・・関係ないけど、大学で生理学の勉強したら、「注目システム」
っていう名称が、視覚認知能を踏まえたネーミングだってことが
わかった・・・サケードとかVORとか。

870[sage]:2001/07/29(日) 10:07 ID:???
>>867
確か踏めるぞ。

871[]:2001/07/29(日) 10:08 ID:???
>>865,867
デキも内容も良いとおもうんだよ
ただマリオに対するイメージっていうのがね…
俺なんかは配管工のいいかげんなおやじってイメージだし
それだとやっぱちょっと購入意欲はでないよな

872 [ ]:2001/07/29(日) 10:08 ID:???
>>869
簡単でいいからちょっと説明してよ

873 [ ]:2001/07/29(日) 10:11 ID:???
>>869
確かにね・・・
マリオはアスレチックな感じだからジャンプがないと物足りないけど、
ゼルダは基本的にはアクションメインじゃないからね。
3Dアクションでジャンプを排除したってのは英断だよな。

下の三行は俺には意味が良く分からないけど(笑

874 [ ]:2001/07/29(日) 10:13 ID:???
>>871
ヒゲだしな。

875 [ ]:2001/07/29(日) 10:13 ID:???
あっと驚く妄想タイトル(出来る範囲で)
バーチャファイター4 セガ
女神転生シリーズ アトラス
歴史シミュレーションシリーズ 光栄
サクラ大戦シリーズ セガ
天外魔境シリーズ ?
ギルティギアゼクス サミー
カプコンVSSNK2 カプコン

どうだろう

876 [ ]:2001/07/29(日) 10:15 ID:???
>>875
すまん・・・一つも欲しくない

877 [sage]:2001/07/29(日) 10:15 ID:???
格ゲーが出たら驚くけど
はっきりいってスマブラに勝てないから出さないと思うんだが

878 [ ]:2001/07/29(日) 10:16 ID:???
光栄はPS2べったりだから無理かなあ

879おおる[]:2001/07/29(日) 10:16 ID:juJYGwak
>>856
あっ!
あったねぇ
忘れてた(^_^;)
サンクス

880869[  ]:2001/07/29(日) 10:18 ID:???
>>872
えっと、目の機能には、
@見てるものが動き回ってもそれを補足し続ける機能
A視界の中で、焦点以外の場所に、突然パッと何かが現れたとき、
 すばやくそれに「ん?」と視点を会わせる機能
があるわけ。

これは、目の中心の部分(中心窩という)に、視覚認識のほとんどの
機能が集中しているから、そこにターゲットを合わせないとロクに
見れない、ってのが関係してる。つまり、見たいものを視野の中心に
持っていく作業ってこと。(難しいな)見たいものに注目する、また
注目し続ける、って機能が、視機能で重要なわけで。

んで、この@とAをみたら、「あれ、まんまゼルダの注目システムじゃん」
ってわかるはず。「注目」って単語も然り。

あれを考えた人は、生理学及び感覚機能に理解がある人。
そこらへん、任天堂はスゲエ。「ロックオン」なんて用語は使われないし。

881 [ ]:2001/07/29(日) 10:18 ID:???
1番驚くのは同発でFFだろうけどね。

882 [ ]:2001/07/29(日) 10:18 ID:???
光栄ねえ…
決戦IIを同居人がやってたが…
三国志ファンはアレでいいのか…?
なんか間違った方向に進んでいるような気がして仕方が無いのだが…

もう俺も歳ってことか?

883_[sage]:2001/07/29(日) 10:20 ID:???
>>881
同発でDQだろ

884[]:2001/07/29(日) 10:21 ID:???
決戦シリーズは鬼子です
大航海時代オンラインとかでねえかな

885おおる[]:2001/07/29(日) 10:21 ID:juJYGwak
>>875
いやー、煽りって訳じゃないけど
>>876 と同意見だったりする・・・

886 [ ]:2001/07/29(日) 10:22 ID:???
>>869
なるほど。わかりやすかった。ありがとう。
きちんと研究してゲーム作ってるのは本当に任天堂くらいじゃなかろうか。

関係ないが、今や常識の「ポリゴンを画面上に映るものしか描かない」ってのは
すごいなと昔思った。「見えないものは存在しない」って唯識だよな。

887 [ ]:2001/07/29(日) 10:22 ID:???
俺は怒首領蜂の最新作が(ケイブ版)GC
ででたら絶対買うけどな。

888 [ ]:2001/07/29(日) 10:23 ID:???
あー
大航海時代やりたいな…
ATLASでもいいや
あれを変なアニメキャラじゃなくて、割とリアルめなキャラで
やりたいなーオンラインだと収拾つかなくなりそうだが…

889     [  ]:2001/07/29(日) 10:24 ID:???
>>880
すげー、そんなことを踏まえてんのか!!!
どーりで「ロックオンシステム」とかじゃないと思った

890おおる[]:2001/07/29(日) 10:25 ID:juJYGwak
>>886
>今や常識の「ポリゴンを画面上に映るものしか描かない」ってのは

これはただ単に、現在のハードの性能上しかたないのと
開発コストの問題じゃないかな

891 [ ]:2001/07/29(日) 10:26 ID:???
何が一番驚く?
・アーケード移植タイトル
・ギャルゲー
・RPG

892 [ ]:2001/07/29(日) 10:26 ID:???
>>886
もちろんそうなんだが、唯識論を連想しちゃったのよ。
もしくは「視覚機械」という西洋の御仁が唱える考え方もある。
「まなざし」が全てを作るってね。

893 [sage]:2001/07/29(日) 10:27 ID:???
ATLASのオンラインゲームっつーのは
皆でいっせいに海に出て土地の取り合いするげーむか?

894 [ ]:2001/07/29(日) 10:27 ID:???
>>891
むしろギャルゲー
「遺作」とかだったらブッ飛ぶ

895_[_]:2001/07/29(日) 10:27 ID:???
>>891
2番目

896 [sage]:2001/07/29(日) 10:28 ID:???
>>891
任天堂のセカンド製じゃないギャルゲー
GC容量使って音声やらムービーやらありまくり

897 [ ]:2001/07/29(日) 10:28 ID:???
>>893
一生懸命地図を書いて、売るゲームです。
地図は当然マウスで描く。で、それをまとめる職業の人間もいるわけだ。

898869[  ]:2001/07/29(日) 10:29 ID:???
>>892
えっと、今度はその話を簡単に教えてくんない(笑)?
俺はそっち方面は専門外なので。

899 [ ]:2001/07/29(日) 10:30 ID:???
IBMの音声認識技術を用いて、会話ができる電脳少女。
5.1chサラウンドで耳元に熱い吐息がかかる。

900[]:2001/07/29(日) 10:30 ID:???
>>889
なにがすごいのかわからん…

全部 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901- 最新50
datはこちら/任天堂総合スレ過去ログ閲覧システムトップはこちら
サーバー名がデタラメなURLは
2008年08月02日 18:02:14更新
0.0067441463470459秒で処理完了